でろん子の転勤妻日記

<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧




TULLY'Sでホッと一息

今夜は日本シリーズ第5戦。
緊迫したゲームでしたが、最後の最後に楽天勝ちました!!
則本投手、9回裏に打たれた時は
とてもかわいそうに思いましたが、その後楽天が2点を取り、
10回の裏、見事に抑えました。
いや~感動しました。

楽天、あと1勝ですね。

実は、11/2(土)の第6戦なんですが
チケットをゲットすることができました!!!!!!
その日は田中投手ですね。
星野監督の胴上げが見られるかもしれない試合の
チケットが手に入りまして、かなり興奮しております。

楽天、あと1勝がんばれ!!

毎日毎日、力の入る試合ばかりで疲れます(^_^;)

そんな時は温かい飲み物で一息♪

先日イオンモール下田のTULLY'Sに行ってきました。
私はチャイ・ミルクティーを飲みましたが、
身体の隅々までいきわたるような温かさ・・・ホッとしますね。
d0250123_22524168.jpg


明後日の試合、楽しみです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-10-31 23:03 | 外食・その他青森県 | Comments(4)

またまたドライブイン多賀台

連日日本シリーズが白熱していますね。
今日の試合は長かった・・・疲れました(^_^;)

本日巨人が勝ったので、両者2勝2敗ずつ、タイになりまして
ますます面白くなってきました。
楽天、日本一まであと2勝だ!!・・・ここからが大変なんですよね(^_^;)

さてさて、先日再び
【ドライブイン多賀台】へ行ってきました。
d0250123_23262787.jpg


前回行った時、美味しいと思いましたので
今回は違うメニューにトライしてみました。
参考までに、前回の記事はこちら→

今回オーダーしたのは・・
海老入り焼きそば
d0250123_23281674.jpg


鶏のからあげ ハーフ
d0250123_23284131.jpg


チキンカツカレー
d0250123_23293154.jpg


海老入り焼きそばき塩味であっさりしているのですが、ぷりぷりした海老
のおかげでボリューム感もあり美味しかったです。
唐揚げは、これで「ハーフ」なのかと思うくらい
ボリュームありました。
さくさく熱々でした。

私が選んだチキンカツカレー。
想像していたのとは異なって
ご飯とカレーが別々に出てきました。
カツカレーにするすどうか迷ったのですが
チキンカツはとても柔らかくてかじるとサクリと食べやすく、
こちらにして良かったです(^-^)

ふと隣の席を見たら、
ラーメンとチャーハンと回鍋肉を食べているグループがいて、
美味しそうでした。
また別のものを食べてみたいです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-10-30 23:38 | 外食・八戸市 | Comments(0)

またまたCafe Mokuteki

今夜も三沢基地内の【Cafe Mokuteki】について紹介します。

参考までに過去の記事はこちら→

以前はBreakfastを食べに行ったのですが
今回は普通の時間帯にお邪魔しました♪

d0250123_2120950.jpg

写真左上がCheese Steak Classic、その隣がThe Classic Burger
中央手前がNaked Wings(照り焼き風味)とその隣がサラダです。

Cheese Steak Classicは、
牛肉ときのこ類のソテーにとろけるチーズを合わせてパンに挟んだものです。
家でも作れそうだったので今度試してみます!

照り焼き味のチキン、イケました。
d0250123_21245572.jpg


飲み物はスタバのキャラメルマキアート♪
d0250123_21253816.jpg


時々、こんなアメリカンスタイルの食事がしたくなる私でした。


よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-10-28 21:33 | 外食・三沢市 | Comments(4)

日曜日はヘルシーメニューで

こんばんは。
今週は後半から仕事が立て込んでいて疲労していたのと、
土曜日き日本シリーズに集中していたため
ブログの更新がなかなかできずにおりました(^_^;)

今日は日曜日。
夕食は、日本シリーズを考慮して、少し早い時間に頂きました。
今夜はヘルシーな夕食となりました。
・鮭の塩こうじ漬け
・鰯のグリルオリーブオイルかけ
・卯の花の炒り煮
・コールスロー
・豆腐となめこととろろ昆布んみそ汁
d0250123_22243634.jpg

お魚と野菜中心に作ってみました(^-^)

夕食の後は、ひたすら日本シリーズ第2戦に集中。
昨日は則本投手があんなに好投したのに負けてかわいそうでしたが
今夜は田中投手、見事に抑えましたね。

さすがに負けないエース!!
あの二死満塁の場面でロペスを三振したシーンは
しびれました。

ぜひ東京ドームでも勝って、
週末仙台へ戻ってきてほしいです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-10-27 22:28 | 家での食事 | Comments(0)

今週のお弁当です

最近お料理の記事をほとんど載せておりませんでした(^_^;)
写真にはとっていませんが、一応主婦なので
毎日お料理作っております。

今週のお弁当
その1
・赤ウインナー
・かぼちゃのカレー風味ソテー
・ゆでブロッコリーとゆでカリフラワー
・ちくわとこんにゃくの煮物
d0250123_7275321.jpg


その2
・牛スジ肉とこんにゃくのどて煮
・パプリカのマリネ
・ゆでブロッコリー
・ひじきの胡麻煮
d0250123_7302933.jpg

かぼちゃのカレー風味ソテーと、パプリカのマリネは、先日買ったLEEの付録の
レシピ本を参考にしました。

牛スジの煮物は旦那様の好物の一つです。
今回は牛スジの量が少なかったのでその分
こんにゃくを多めに入れました。
味噌を加えてコトコト煮込んだところ、とろとろの牛スジが
出来上がりました♪
お昼が楽しみです。

今週末からいよいよ日本シリーズですね。
台風が心配ですが・・・(^_^;)

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-10-24 07:35 | お弁当 | Comments(2)

Maduのバッグ

日々寒々しくなっていく今日頃ごろです。
先日、秋にふさわしいバッグを買いました。
Maduのバッグです♪
d0250123_21543718.jpg

秋・冬らしい色合いですごく持ちやすいのです。
マチも広いのでお弁当箱もすっぽり入って
使い勝手がGood。

最近、こんな風なカジュアルなトートバックに惹かれてしまう私でした。

ちなみにMaduは、数年前にお友達からお誕生日にエプロンを頂きまして
それ以来とても気に入っております。
今までもトートバックをはじめ、お弁当を包むハンカチや
ランチョンマット、テーブルクロスなどなど
お店に立ち寄ると、つい何かを買ってしまうのです(^_^;)

もうすぐやってくる寒い冬。
このバッグなら、私のコートの色にも合いそう。
自分のお気に入りのものを持つと、気分も楽しくなりますね。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-10-22 22:26 | 雑貨・インテリア | Comments(4)

楽天 日本シリーズへ!!!!!

今夜のパ・リーグのクライマックスシリーズ ファイナルステージ
楽天が8対5で勝利。見事日本シリーズへ進みました!!!

おめでとう!!!!!
仙台で日本シリーズが開催されるなんて、そんな日がくるなんて
嬉しいです。

2005年に楽天ができたばかりの年、私はファンクラブに入りました。
なぜ入ったか・・・それは
セ・パ交流戦で巨人戦を観たいからでした。
ファンクラブに入ると、一般の皆さんよりも早めにチケットが取れるからです。
小学生の時から好きだった巨人。
動機が、あくまでも巨人のためでした。

今までもほとんど毎年、交流戦の楽天vs巨人戦は観てきました。
熱烈な巨人ファンである私ですが・・・・

今回ばかりは、日本シリーズ、どちらを応援していいのかわかりません(^_^;)
やはり仙台人の一人として、楽天というチームにかなり惹かれております。

今週末から始まる日本シリーズ
今からとーーーっても楽しみです。

最後に・・・田中投手はやっぱり凄い(@_@;)
則本投手もルーキーとは思えませんね。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-10-21 22:25 | 日々思うこと | Comments(0)

Cafe Mokuteki

今日は、三沢基地内にある
【Cafe Mokuteki】を紹介します。
d0250123_2122445.jpg


こちらは、ハンバーガーやピザなど、アメリカンスタイルの食事を
頂くことができます。
珈琲を注文すると、スターバックスでした♪
d0250123_2143041.jpg


カウンターでオーダーをして支払いを終えると、
飲み物はすぐに渡されますが、食べ物についてはブザーを渡されますので、
ブザーが鳴ったら各自取りにくのです。
d0250123_2153116.jpg


土曜日と日曜日はBreakfastの時間が10:00~13:00
私達は、お昼の時間帯に行ったので、このBreakfastのメニューを頂きました。

BIG BREAKFAST
d0250123_21103046.jpg

トーストと、スクランブルエッグにしてみました。

POWER BREAKFAST
d0250123_21111477.jpg

こちらは、フレンチトーストと目玉焼きです。

お隣のテーブルでは、細身の男子二人が、どでかいピッツァを食べています。
あの量にビックリ(@_@;)すごーい。

このカフェで食べていると、昔行ったアメリカでの食事を思い出しました。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-10-20 21:19 | 外食・三沢市 | Comments(4)

ドライブイン多賀台

今日はとーっても気持ちの良いお天気でしたね。

私達は午前中からドライブもかねて八戸方面へお出かけ。
その帰りにお昼に立ち寄ったのはこちらのお店です。
【ドライブイン多賀台】
d0250123_21283698.jpg

私達がお店に着いたのは14:30頃で、お昼時を過ぎていたのですが
そんな時間帯にもかかわらず、店内には沢山のお客様がいらっしゃいました。

こちらのお店はあんかけ焼きそばがおいしいと聞いていました。
お店の方にお聞きしたところ
メニューに書いてある「焼きそば」はすべてあんかけとのこと。

私達が注文したのは
五目中華焼きそば(スープ付き)
d0250123_2133534.jpg

カツ丼(スープ付き)
d0250123_2133393.jpg


焼きそばは熱々あんと、ちょっと焦げ目のついた細い中華麺が
とーっても良い味していました。
店員さんに聞いたところ、焼きそばの中では五目中華が人気が高いとのことで
オーダーしたのですが、人気があるのも納得の一品でした。

カツ丼は、肉が厚いのにジューシーでサクサク♪
玉子との兼ね合いも良く、旦那様の好みのカツ丼でした。

外見は普通のドライブインなのに、味的にかなり満足感がありました。
三沢市からも近いし、またちょこちょく来たいと思います。

食事の後、家に帰ってから楽天戦を観ました!
美馬投手、素晴らしい投球内容でしたね。
嶋さんのタイムリーも出て楽天が勝って嬉しい限りです。

楽天、明日日本シリーズ出場決まるか?
明日が楽しみです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-10-19 21:41 | 外食・八戸市 | Comments(6)

CS忙しい(^_^;)

プロ野球は、CSのファイナルステージに突入いたしました。

セ・リーグ昨日巨人vs広島の第一戦がありまして巨人は何とか
勝利しましたね。

今日からパ・リーグ楽天vsロッテ戦が開始しましたので
巨人ファンでもあり楽天ファンでもある私は
どちらの試合も観なくてはいけないので大変でした(^_^;)
(大変とか言ってますが、純粋に私の趣味の話です。
忙しいなんて言ったらいけませんよね(笑))

二つの試合、いずれも投手戦でしたので試合が進むのが早かったです。

巨人は20:30頃3-0で勝利!
最後にツーアウト満塁でひやりとしましたが菅野が完封で勝利です。
これで巨人はアドバンテージもありますから3勝したことになりますので
早ければ明日に日本シリーズ進出が決まります!

一方楽天は、2-0でマー君が完封勝利。
貴重な第一戦をものにしました。
Kスタ、寒い中沢山のお客さんでしたね。
楽天にもがんばっていただいて、ぜひとも
Kスタで日本シリーズを実現してほしいです。

「コナミ日本シリーズ2013」ご観戦チケットの先行抽選販売が
楽天イーグルス公式ファンクラブのブースタークラブ、ゴールドクラブ会員様対象に今年新たに実施
されているのですね。知らなかった(^_^;)

私も日本シリーズ行きたいけれど、
すでに完売の可能性高いですね。さすが楽天!!

これからもCS、目が離せません(^-^)

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-10-17 23:44 | 日々思うこと | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル