でろん子の転勤妻日記

<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧




俺たちのナポリタン

今夜は紹介するのはパスタのお店
【俺たちのナポリタン】
d0250123_21153013.jpg

d0250123_21155144.jpg

入口の外側にある自販機で食券を買いお店の中へ。
d0250123_2120194.jpg

こじんまりとしたお店で全部で20席とのこと。

スパカツのLサイズ
d0250123_2122574.jpg

とんかつにミートソースがトッピングされたパスタです。
すごいボリュームですね。

ナポリタンLサイズ
d0250123_21233754.jpg

パスタはもちもちとして柔らかいです。
私にはちょっと柔らかすぎたかも(^^;)
あとナポリタンはかなりケチャップの味がきいており
喉が渇きました(^^;

普段どちらかというと薄味を心がけていたので
本当のナポリタンは味が濃いのかもしれませんね。

量も多いので、若者に人気のお店みたいです。
ご馳走様でした。
[PR]



by yumipen42 | 2016-06-29 21:30 | 外食 仙台市 | Comments(2)

今日のお弁当

今朝は少し時間に余裕がありましたので
お弁当の写真を撮ってみました。
d0250123_20503692.jpg

・チーズインウインナー
・卵焼き(自家製冷凍食品)
・茹でブロッコリー
・プチトマト
・ポテトサラダ

以前のお弁当と比べて進歩がないですね・・(^^;
もっともっと頑張らないと!
[PR]



by yumipen42 | 2016-06-27 21:03 | お弁当 | Comments(0)

ふるさと納税で頂いたズワイガニ

今日は一日ごろごろしておりました。
・・というのも、先週ジムで痛めた腰(ぎっくり腰なのかどうかは不明)
の調子が悪くて、とにかく痛くて曲げられないのです(^^;
特に洗面所で顔を洗う時とか大変。
時々旦那様に腰をマッサージしてもらうと
その時は気持ち良いのですが、
ぎっくり腰の場合あまりいじらない方がいいとのこと。
やはし明日、病院に行ってみることにしました。

そんな体調でしたので
今夜は家にあったもので簡単な夕食に。
簡単とは言っても、先日ふるさと納税頂いた
ズワイガニがありましたので
(その時の記事はこちら→
解凍して半分食べました。
d0250123_2155229.jpg

酢醤油をつけて頂きましたが、とっても美味しかったです(^^)

他にはポテトサラダとイカを焼いたものとお味噌汁・・・
d0250123_21563453.jpg

せっかくの日曜日の夕食なのに
手抜きでごめんね(/_;)

早く腰を治さなくては・・(^^;
[PR]



by yumipen42 | 2016-06-26 21:58 | 家での食事 | Comments(0)

楽天vsソフトバンク戦

今日は宮城球場で
楽天vsソフトバンク戦を観てきました。
d0250123_2312620.jpg

今回は初めて5階のクラブシートです(^^)
一階からエレベーターに乗って5階へ。
d0250123_2325935.jpg

とても高いところから球場全体を眺めることができました。
d0250123_23143689.jpg

d0250123_23144973.jpg

d0250123_2315421.jpg

眺めも良くて気持ち良い~。
屋根があるので多少雨が降っても平気そうです。

5階には売店はございませんので、エレベーターで3階へ。
銀だこでたこ焼き♪
d0250123_23253984.jpg

d0250123_23255189.jpg

美味しかったです。
エレベーターホールからの眺め。
d0250123_23263427.jpg

d0250123_23265219.jpg


試合が始まりました。
d0250123_2317990.jpg
d0250123_231925100.jpg

今回はルーキーのオコエ選手を見ることができるのを
とても楽しみにしていました。
d0250123_23205871.jpg

d0250123_23211322.jpg

d0250123_23212973.jpg

d0250123_23221660.jpg

d0250123_23274689.jpg

フォアボールで一塁へ。
d0250123_23225362.jpg

盗塁成功し、球場を沸かせてくれました。
d0250123_23233660.jpg

d0250123_23235461.jpg


ラッキーセブン。7回裏 楽天の攻撃へ。
d0250123_23283529.jpg


試合は、最初0-2で楽天が負けていたのですが、
楽天が逆転し、4-2で9回へ。
ここまで来たら、最後は抑えの松井投手の登場です。
d0250123_23302584.jpg

最後はちょっとハラハラしましたが、
松井投手が見事に抑えて楽天の勝利でした!!

5階席からの野球観戦で、しかも楽天の逆転勝ち。
最高でした(^^)
[PR]



by yumipen42 | 2016-06-25 23:32 | イベント | Comments(0)

鼎泰豊エスパル仙台店

今日は楽しい金曜日~ですが、
今夜は旦那様が飲み会で不在(/_;)
・・・とのことで、私も久しぶりにお友達とご飯を食べてきました!

行ってきたのは
【鼎泰豊エスパル仙台店】

エスパル仙台東館がオープンしてからおよそ3か月経ちました。
土日はレストランはどこも混んでいますよね~。
実は鼎泰豊に以前行こうとして
とある土曜日の11時過ぎに来てみたのですが、
すでに二十人くらいの方が並んでいて
あきらめたことがございます。

今日は夕方早い時間にお邪魔したので席につくことができました・・・が
まもなく満席に!
人気ありますね。

おなじみの小籠包
d0250123_2121388.jpg

じゅわ~とスープが出てきてほんとに美味しい♪
こちらはもち米のシュウマイ
d0250123_21241329.jpg

他にもオーダーしたのですが写真撮り忘れました(^^;)

お食事はもちろん美味しかったですが、
友達とのおしゃべりは何より楽しい♪
数か月振りに会ったので、お互いの近況報告をはじめ
話すことがあるある~。

食後は別のお店でお茶しながらもひたすら喋ってきました(^^)

いつもは夫婦でまったりと過ごす金曜日の夜。
こんな風にお友達と食事しながら楽しく過ごすのも
良いものですね♪
いろいろと話して気分爽快でした。

明日からお休み。お天気が気になるところですが土日が楽しみです。
[PR]



by yumipen42 | 2016-06-24 21:30 | 外食 仙台市 | Comments(0)

大山ドライブイン

西会津にある味噌ラーメンが美味しいと評判の
【大山ドライブイン】

人気店なので、私達が行った時も満席(^^;
相席をお願いして何とか座ることができました。
メニューは麺類の他に、ご飯ものも沢山あるのですが、
ご飯ものはすべて売り切れとのこと。
う~ん、売り切れと言われると食べたくなるのが人間の心理というものでしょうか。

私達がオーダーしたのは
お店の看板メニュー みそラーメン
d0250123_2229251.jpg

焼きそば
d0250123_22291962.jpg


お野菜たっぷりのみそラーメンは、味もそれほど濃くないので
するすると食べられます。
野菜の量がとっても多いのも嬉しいですね。

そして焼きそば!
もっちもちの麺がとても美味しい。
正直あまり期待しないでいたのですが(スミマセン)
私としては、こちらのお店の焼きそば
大変気に入りました。
当初はみそラーメンと焼きそばを旦那様とシェアして頂く予定でしたが
焼きそばのほとんどを私が食べてしまいました(^^;
それくらい美味しかったです。

ラーメンも焼きそばも美味しかったのですから
売れ切れてしまっていた「ご飯もの」にも非常に興味がありますね~。
仙台からはちょっと遠いの頻繁には行くことができませんが
今度行くことがあったら、チャーハンとか定食系にチャレンジしてみたいと思います。
[PR]



by yumipen42 | 2016-06-22 22:36 | 外食・その他福島県 | Comments(0)

これがぎっくり腰なのでしょうか(^^;)

先週金曜日からひどい肩こりに悩まされてきた私・・
こんな状態はいけないので
少し運動して身体をほぐせば肩こりもよくなると思い、
夕方ジムへ行ってきました。

筋トレの一環として、いつもやっているスクワットマシンへ・・
いつもと同じにスクワットをしたところ
3回やったところで急に腰にビリビリと電流が走ったような感覚が(-_-メ)
まずいと思い、スクワットはやめたのですが
その後クロストレーナーで有酸素運動を40分ほどやったのが
良くなかったらしく、
帰宅後腰が痛くて曲げられません(-_-;)

簡単な夕食を作るのがやっとで
いや~腰が痛くて苦しいです・・・。

いつもやっているスクワットなのに、一体何がいけなかったのでしょうか。
おかげでしばらくの間、安静にしなくてはいけなくなってしまいました。
先ほど腰に湿布を貼ったら少し楽になりましたが・・。
ついていないです(T_T)

これがぎっくり腰なのでしょうか。
それとも別の腰痛なのでしょうか。

今夜はとりあえず寝ます・・(^^;
[PR]



by yumipen42 | 2016-06-21 21:40 | 日々思うこと | Comments(2)

福島県柳津名物あわまんじゅう

先週出かけた福島県の柳津町。
この柳津町の名物が【あわまんじゅう】なのです。
d0250123_221279.jpg

あわともち米を合わせた生地のおまんじゅう、珍しいですよね。

あわまんじゅうの由来は、(以下引用です)
あわまんじゅう今からおよそ180年前、相次いで襲った災害に柳津の人々は困り果てていました。その時、「もう災害に〔あわ〕ないように」との願いを込めて虚空蔵尊に奉納されたのが、この粟まんじゅうだったとか。


あわまんじゅうで有名な小池菓子舗
d0250123_22192168.jpg

大勢の人が行列を作っていて、数十分待っても列が全然進まず(^^;
d0250123_2220343.jpg

・・というこであきらめました。

少し時間をおいてからこちらのお店へ。
【稲葉屋菓子店】
d0250123_22243644.jpg

d0250123_22245160.jpg

買ってきて早速車中で食べてみました。
d0250123_22253231.jpg

柔らかい記事とほのかな甘さの餡。
甘すぎないところが非常に美味しいです。
この甘さですから何個でも食べてしまえますね。

柳津名物のあわまんじゅう。
次回は沢山買ってきたいと思います。
[PR]



by yumipen42 | 2016-06-19 22:28 | お菓子 | Comments(0)

映画【64ロクヨン 後編】

今日は映画【64ロクヨン 後編】を観てきました。

4月末に試写会で前編を観てからというもの
(その時の記事はこちら→
後編をとても楽しみにしておりました。

前編の中に伏線があって、あ~こんな風に後編に繋がっていたんだな・・と
納得しながら観ていたのですが、
観終わってから、どうして??と疑問が残ったところもありました。

前編・後編合わせて4時間の映画、
見ごたえがありましたね。

佐藤浩市さんの演技、魅せられました。
大変面白かったです。
[PR]



by yumipen42 | 2016-06-18 23:14 | 映画・DVD | Comments(0)

鳥追観音如法寺

会津ころり三観音の一つ【鳥追観音如法寺】へ行ってきました。
d0250123_2053760.jpg

入口から進んで行くと
d0250123_2193417.jpg

d0250123_2195889.jpg

d0250123_21101544.jpg

観音堂
d0250123_21114438.jpg

御堂の彫刻は、左甚五郎作の隠れ三猿が有名です。
d0250123_20571328.jpg

鷹に襲われる猿(難より隠れサル)
d0250123_20583978.jpg

鷹が猿を見失い難を逃れた猿(難を逃れサル)
d0250123_2105682.jpg

ここまでは比較的簡単に見つけられるのですが、
三つ目の手枕で丸くなって眠る猿(安楽に暮らしサル)はなかなか見つけられず(^^;
お寺の方に聞いて教えて頂きました。
d0250123_2164277.jpg

三つ目の猿は「心に迷いのある人は見つけられない」とも言われておりまして
私はだめでしたね・・とほほ(-_-メ)

静かなお寺でした。
d0250123_21165938.jpg

d0250123_21171831.jpg

d0250123_21174458.jpg


長く患うことなく、ころりと逝けることが私達夫婦の願いです。
そのためにも、将来健康年齢を伸ばして元気でありたいものですね。
他のころり観音にも行こうと思っております。
[PR]



by yumipen42 | 2016-06-16 21:20 | お出かけ | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル