でろん子の転勤妻日記

Roll Madu 仙台パルコ店

先日巨人軍の選手が移動する姿を偶然見ることができた日、
(その時の記事はこちら→)
その日はお友達とランチの約束があり
待ち合わせをしていたのですが、
巨人軍の皆様のお見送りをしたため、遅めのランチとなってしまいまた(^^;)
お友達も野球は大好きなのですが、
彼女は楽天ファン。
巨人ファンの私のために、巨人の選手を見送るのを付き合ってくれて、
ランチを頂く時間が遅くなってしまいました・・・本当に申し訳ない。

優しい彼女は
「私も巨人の有名選手を見られたから楽しかった。
全然悪いなんて思わないでね」
と言ってくれたのですが・・・
彼女も忙しい時間をやりくりして私と会ってくれているわけなので、
今回は本当に申し訳ないことをしたと反省している私なのでした。
(夜旦那様にそのことを話したら「お友達の時間を奪ってしまって。
そんな風にしていると友達なくすよ」と叱られました)

ランチを頂いたのは
【Roll Madu 仙台パルコ店】
ランチにのホットの飲み物を注文するとおかわり自由とのことで
私はホットコーヒーにしました。
このサービスは平日限定みたいです。

巨人の選手を見た後だったので、興奮していたら
ランチの写真を撮るのを忘れてしまいました。
こちらが食後のロールケーキ。

d0250123_19455936.jpg
イチゴと生クリームの王道のロールケーキ。
とてもとてもおいしかったです。

お友達は、いつ会ってもほんとに綺麗。
美人だし、スタイル良いしオシャレのセンス抜群で、
会うと私も刺激を受けるのですが、なかなか彼女のようにはいきません(^^;)
おまけに性格もいいので、話していると楽しいし癒されます。

いつも私に付き合ってくれてありがとう。
こんな風に私に付き合ってくれる彼女に感謝。
そしてとても反省している私でした・・(-_-;)


[PR]



# by yumipen42 | 2017-06-02 20:06 | 外食 仙台市 | Comments(0)

則本投手、7戦連続2桁奪三振!!

今日(6月1日)は今シーズン初めて野球観戦してきました。
私が楽しみにしていた
プロ野球セ・パ交流戦 楽天VS巨人第三戦!!

d0250123_23523774.jpg
午前中からかなり雨が降っていたので試合が行われるのか
心配でしたが・・球場に着いてみると、観客の皆さん来ていらっしゃいますねー。
試合が行われると知ってホッとしました(^^;
d0250123_23505377.jpg
ただし、
雨のためグランド整備に時間がかかるので、プレーボールが30分遅れるとのこと。

d0250123_23505860.jpg
私は、地元楽天ももちろん応援したいのですが、
やはり私は根っからの巨人ファンですので、何とか
今日こそは勝ってほしい!!
18:30 プレーボールしてからはひたすら巨人を応援しておりました。


d0250123_23510374.jpg
坂本選手。ちょっと元気ないですよね(^^;)


d0250123_23510835.jpg


d0250123_23515881.jpg
今日は確か1安打だったかな。巨人の勝利のために
頑張ってほしいものです。

試合は村田選手のホームランで巨人がリードしていたのですが
その後逆転されて3対2になってしまいました。
それでも巨人はマシソン投手が登場し

d0250123_23522456.jpg
抑えのカミネロ投手も好投したのですが
d0250123_23524167.jpg
則本投手の力投の前に逆転することができず
9回表には松井裕樹投手が出てきて
惜しくも負けてしまいました。

d0250123_23524383.jpg
我が巨人軍が7連敗・・・残念ではありましたが
楽天の則本投手(とても好きな選手です)が
7戦連続2桁奪三振という素晴らしい記録を樹立したので良かったです。
おめでとうございます。

やはり球場で観る野球は格別ですね。
今夜はお義父様と旦那様の3人で観戦しましたが
巨人ファンのお義父様とはとても話が弾むので
楽しかったです。

巨人軍の皆様、
ペナントレースはまだまだ長い。
気持ちを切り替えて頑張ってください。


[PR]



# by yumipen42 | 2017-06-02 00:20 | イベント | Comments(0)

我が巨人軍が・・

昨日から始まったプロ野球セ・パ交流戦。
我が巨人軍は、楽天との試合でスタートしたわけなのですが
昨夜はエース菅野が打たれて負けてしまいました(^^;
今夜も負けているし・・
頑張れジャイアンツ!!

実は今日、友達とランチの約束があり待ち合わせをしていたのですが、
偶然にも!!
ジャイアンツの選手が球場に向かうところを目撃しました!!

ジャイアンツのユニフォームを着た人が大勢いるな~と思い、
何をしているのかと近づいてみたところ

おっ阿部選手!!

d0250123_19032144.jpg
江藤コーチと村田選手。

d0250123_19032584.jpg

中央にいらっしゃるのは相川選手。

d0250123_19033156.jpg
長野選手(かなりぶれてしまいました)


d0250123_19033641.jpg
ん!マギー選手と、そして後方のピンクは坂本選手です。
d0250123_19034318.jpg
元楽天にいたマギー選手。
とても人気があります。

d0250123_19034661.jpg
「マギー」の歓声に手を振って応えてくれました。(ブレブレですね(^^;))

d0250123_19035116.jpg
あっ・・と思った時には既に坂本選手は通り過ぎてしまいました。

d0250123_19035733.jpg
まさか巨人の選手に会えるとは思っていなかったので
動揺して(興奮して)写真ぼけてしまったものが多い(-_-;)
でも間近に見ることができてとてもうれしかったです。

私は明日、楽天VS巨人戦を観に行く予定ですが
明日は雨の予報(T_T)
とても楽しみにしているのですが、試合大丈夫なのでしょうか?
日中は雨のようですので早く雨があがってくれることを
祈っています。

今は負けているジャイアンツ。
諦めないで逆転してください!!がんばれ~!!




[PR]



# by yumipen42 | 2017-05-31 19:22 | 日々思うこと | Comments(4)

フルーツパーラーヤオイソのフルーツサンド

先日京都に行った時に、美味しいフルーツサンドを食べてきました。

【フルーツパーラーヤオイソ】

創業明治2年!!の老舗果物店です。

d0250123_19032805.jpg
私たちがお邪魔したのは「ヤオイソ烏丸店」
同志社大学すぐ近くです。

d0250123_18565366.jpg

d0250123_18565909.jpg
お店に入った途端、あま~い匂いが(^^)

私が注文したレディースセット

d0250123_19031928.jpg
フルーツサンドにフルーツゼリーとミックスジュースアイスがついています♪
スイーツ大好きな女子にはたまらないこの組み合わせ!!
老舗の果物屋さんだけあってフルーツが新鮮でめちゃめちゃ美味しい。
そしてこのサンドイッチの美しい断面。
芸術的ですね。
甘さ控えめのクリームが、フルーツそのものの味を
際立たせております。
いやしい私は、このサンドイッチの切れ端を食べてみたいとさえ
思いました(^^;・・スミマセン。

お客様はやはり女性が多いですね。
こんなにおいしいフルーツサンドなら、毎日食べても飽きないと思います。
とてもとてもおいしいサンドでした。
大満足(^^)


[PR]



# by yumipen42 | 2017-05-30 19:25 | 外食・関西地方 | Comments(0)

去る者は追わず来る者は拒まず

最近、私のボランティアの場が少し増えてきました。
外国の方に日本語を教えるボランティアを始めて数か月・・
少し慣れてきたかな~と思っていたところに、
また別の方への日本語サポートのお話を頂きました。
さらに、いろんな外国の方々とお話する機会も増えてきまして、
日々勉強です(^^;)
この年になってさらに勉強しなくてはならないなんて(-_-;)
悪戦苦闘しておりますが、少しでもお役に立てれば・・という思いで
頑張っております。

ボランティアもそうですが、
「人とのつながり」「ご縁」
こうしたものを大切にしたいと思う今日この頃です。

ちょっと話は変わりますが、
以前主人の転勤で他県に住んでいた時、とても感じのいい奥様がいらして
お話をさせていただいたのですが
「私のモットーは『去る者は追わず来る者は拒まず』なんです」と
おっしゃっていました。
この年齢になると今まで様々な方との人間関係がありましたが
「なんでも一緒」というような付き合いは
苦手な方の私(^^;)
かといって寂しがり屋の面もあるというややこしい性格なのです。

今は幸い、地元に住んでいるので
常に友達と会える環境にあります。
みなそれぞれ忙しいですが、そんな中でも
時々連絡をくれたり
「今度会わない?」と誘ってくれたりするので
女子トークを存分に楽しんでいます(^^)
私は誘うこともあれば誘われることもありますし(当然ですが(^^;))
お互い誘い誘われ・・という付き合い方をしておりますが、
たまに、
自分から声をかけない人っていますよね?
キャラクターなのかもしれませんが、
いつも「待ち」の姿勢の人には、ご縁がなかったのかな、深追いしない方が
いいのかな~と思います。
「去る者追わず」の精神ですね。

以下引用
自分を信じることができなくて去って行こうとしている人を引き止めない、 又、自分のことを信じて頼ってくる人は、どんな人でも受け入れる。という 心の広さを言ったことわざのようです。自分のこだわりを捨て、他人の意志を 大切にするという意味があるようで、孟子自身が弟子を取る時に決めたやり方の1つだったようです。 「去る者」を「往く者(ゆくもの)」とする言い方もあるようです。また、 過ぎ去ったことを、くよくよ考えるよりも、今ここに与えられたものを大切にしたほうがよい、 という意味もあるように感じます。

ボランティア活動や、お仕事などなど
今後も新しい人間関係が出来てくるかと思いますが
良い意味で「ご縁」を大切にしていきたいと思います。


[PR]



# by yumipen42 | 2017-05-30 17:46 | 日々思うこと | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

秋篠寺
at 2017-06-28 21:02
佐藤錦頂きました
at 2017-06-27 19:46
体重が(-_-;)
at 2017-06-26 20:26
ぼんてん漁港 勾当台店
at 2017-06-25 22:09
帽子を買いました。
at 2017-06-24 21:44

検索

ブログジャンル