人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

休日ランチ

今日は土曜日♪旦那様と八戸市へ足をのばし、ランチを食べてきました。

「ビストロ ポ・デタン」

 センスのあるしゃれた店構えです。
 注文したのは日替わりランチ。
 まずは前菜の三種盛り合わせ。繊細な味付けがGood。特にラタトゥイユは家で作る
 のとは違って(当り前か・・)あっという間に平らげてしまいました。

休日ランチ_d0250123_2111919.jpg


 メインは三種類から選択できるのですが、「本日のキッシュ」をチョイス。
休日ランチ_d0250123_2112085.jpg


どれも美味しかったです。

写真にはないのですが、「自家製のポークパテ」もオーダーしたのですが
これまたコクがあって、なおかつ食べやすい。リピーターになりそうです。

そんな楽しいランチの時間に突如携帯の「緊急地震速報」が!!
と同時に椅子ががたがた揺れ始めました。
でもお店の方が、速やかに店外に誘導して下さったので安心しました。
八戸は震度3でしたが、岩手県では震度5だったのですね。
正直怖かったです。

お料理はもちろん美味しかったのですが、地震時のお店の方の対応にも感心しました。
ぜひ今度はディナーに来たいと思います。

【ポ デタン】 八戸市大字番町2 tel 0178-22-3383



by yumipen42 | 2011-07-23 21:30 | 外食・八戸市 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧