人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

お誕生日に頂きました

今日は楽しい楽しい金曜日♪るんるん♪明日から三連休だと思うとほっとしますね。
旦那様、そして私も(←旦那様ほどではありませんが)、今週はよく働いたわぁ・・・
今日は帰ってきてから、お洗濯ものを取り込み、アイロンをかけ、部屋中のお掃除。
週末は、極力旦那様との時間を大事にしたいのでお掃除を極力しなくて済むように
金曜日は大忙しなんです(^_^;)
だって旦那様が家でくつろいでいる時に掃除機がーがーかけたくないものね。
その後夕飯の支度。・・・・と旦那様から電話あり。
今夜も仕事で残業で遅いとのこと。では旦那様を待っている間に何かお菓子を作ろうかなと
思い立ちました。
先日の私のお誕生日に何人かのお友達から、キッチングッズをいただいたのですが
その中に「シリコンクッキングカップ」のセットがありました。
今までマフィンを作る時はペーパーカップを使用していたので
シリコンカップはぜひ欲しいと常々思っていました。いただいた時はかなり嬉しかったです。
カラフルでとってもキュートですよね♪
お誕生日に頂きました_d0250123_2053521.jpg

冷蔵庫にはプレーンヨーグルトが・・・。
そこでヨーグルト入りのマフィンを焼いてみました。
お誕生日に頂きました_d0250123_20552164.jpg

ポップなカップで作ったマフィンです。
お誕生日に頂きました_d0250123_22434515.jpg

カップから外すと、きれいな形に仕上がっています。
後で、お茶の時間のおともにしましょう。


よろしかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2011-09-16 21:02 | お土産・頂きもの | Comments(2)
Commented by ぴさすけ at 2011-09-17 08:03 x
マフィンとーっても美味しそう♪
それと、旦那様へ配慮してのお掃除、素晴らしいですね!見習います…。
Commented by yumipen42 at 2011-09-17 08:51
ぴさすけ様
コメントありがとうございます。
マフィンはシリコンカップのおかげで綺麗に仕上がりました。
旦那様への配慮・・・とありますが、私の場合夕方早い時間に帰れる「パート」勤務なので、帰宅後時間があるのでお掃除ができるだけの話でして。(^_^;)フルタイムでお仕事なさっている奥様方は帰宅も遅いし、平日はかなり大変ですよね。
また遊びに来てくださいね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧