人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今夜はホルモンの味噌煮込み

ランチを食べた後、旦那様が「ホルモン食べたい」ということで
ホルモンを買いに【畑山商店】に向かいました。
(ちなみに旦那様は、ホルモン大好きなのです。)
ちょっと中心部から離れたところにあるお店です。
今夜はホルモンの味噌煮込み_d0250123_2114449.jpg

店内は、カップラーメンやその他か館麺、お野菜が少々置いてあります。
味付きミックスホルモンを500グラム購入しました。
今夜はホルモンの味噌煮込み_d0250123_21171789.jpg

美味しそうですね。
どうやって食べようかと考えたのですが、今夜は寒いだろうし
煮込みにした方が身体が温まりますよね。ということで、
圧力鍋を使ってホルモンの味噌煮込みを作りました!
さすが圧力鍋だと早くできますね。通常なら4時間とか煮込むところを
わずか20分の加圧で出来上がりです。すばらしい~。

今夜の夕食です。
・ホルモンの煮込み(こんにゃく、大根、人参、ねぎ入り)
・ひじき煮(本日は、ひじき、しらたき、にんじん、ちくわ)
・パプリカの白ワイン蒸し
・まぐろのやまかけ
・野菜サラダ
今夜はホルモンの味噌煮込み_d0250123_2122236.jpg

味噌煮込み、美味しい~~!!
ホルモンもほんとーに柔らかくなっていてとろっとろです。
温かくなりますねー。
ひじき煮は沢山作ったので、今週のお弁当用に活躍するとでしょう(^_^;)

明日から月曜日、また一週間頑張りましょう。

ホルモンを購入した【畑山商店】のカードです。
今夜はホルモンの味噌煮込み_d0250123_21242922.jpg

朝の6:30から19:30の営業時間とか・・・すごーい。
またホルモン買いに行きます。
今度はキャベツや野菜と一緒に炒めてみようかな。

余談ですが。。
地元仙台市から引っ越しをした時、結構沢山あった器類をそのまま仙台市の
マンションに置いてきました。
また仙台市の次の赴任地である青森市から三沢市に引っ越しをした際、
荷造りをとくのが面倒で、夫婦で使用する器のみを出しました。
よって、こうしてブログで写真を撮ってみると
いっつも同じ食器ですね(^_^;)
少し仙台から食器を持ってくればよかったとつくづく思います。


よろしかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2011-10-02 21:27 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧