人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

おはぎ

ようやく金曜日です。
今週は火曜から金曜まで、旦那様が朝とても早く、私も4:30すぎに起床でしたので
なんだか長く感じました。
旦那様、一週間お疲れ様です。

明日から三連休ですよぉぉぉぉ うれしー

連休前の金曜日、至福のひとときです。
今日は「おはぎ」にトライしてみました。
お彼岸の時作る予定でしたが、ちょうど帰省していたため作れず(^_^;)
今日急に思い立ちました。

フードスタイリスト 飯島奈美さんのレシピを参考に作りました。
お砂糖はレシピよりもかなり少なくしましたが
自分の好みの甘さに仕上がりよかったです。
これは「手作りスイーツ」というよりは「食事」に近いですね。
形は少々(かなり?)不格好ですが、美味しいですよ~
おはぎ_d0250123_20345284.jpg

子供の頃、お盆に母の実家に行くと
おはぎを作っていてくれたことを思い出します。
地域によっては、お盆におはぎを食べるところもあるんですよね。
私の亡くなった母も、おはぎは大好きでしたので
母の写真のところに、私手作りのおはぎを供えました。
お母さんも食べてね。

明日から休みだ~!

よろしかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2011-10-07 20:36 | 手作りスイーツ | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧