人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

頂き物と、道の駅とわだ「一皿会」のレシピ

先週の金曜日の夜は、翌日からの三連休を思い、
ウキウキした気分でおりました・・・・・が、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものなのですね。
三連休・・・もう終わってしまいました。

今日は午前中、旦那様が髪を切りに出かけている間
お洗濯と部屋中のお掃除をしました。
寒いけれど、窓を開け放して空気をいれ変えながら
掃除機をかけまくります。
おかげで家中すっきりしました。

午後からは、私はスポーツクラブへ。
実は8月から入会していましたが、現在のアルバイトを8月半ばから
開始したため、9~12月の間休会していました。
アルバイトも今週で終了なので、今月から再びスポーツクラブ通いを開始した次第です。

久しぶりのストレッチやランニングマシーン・・ちょっとの時間で
汗ダラダラです(-_-;)体力落ちていますね・・・
でも気分爽快!!今後もガンガン通って(今年こそ)ダイエットしたいです。

家のこともできたし、運動もできたし、これはこれで充実した休日でした。

そうそう。昨日道の駅とわだで試食したお惣菜のレシピを
アップいたします。
頂き物と、道の駅とわだ「一皿会」のレシピ_d0250123_2075070.jpg

頂き物と、道の駅とわだ「一皿会」のレシピ_d0250123_208823.jpg

頂き物と、道の駅とわだ「一皿会」のレシピ_d0250123_2082613.jpg

この中で「とりごぼうとごぼうの味噌煮込み」を少々アレンジして作ってみました。
明日のお弁当のおかずにしたいと思います。

さてさて・・今夜の夕食なんですが、
頂いた博多の水炊きセットです!!
本当は昨年頂いて半分食したのですが、つい写真を撮るのを
忘れてしまいました(^^ゞ

お肉もスープもセットになっています。
頂き物と、道の駅とわだ「一皿会」のレシピ_d0250123_20135573.jpg

出来上がったら、こちらのポン酢と柚子こしょうをつけるとのこと。
美味しそうですね~
頂き物と、道の駅とわだ「一皿会」のレシピ_d0250123_2015142.jpg


博多ではキャベツを入れることが多いとのことなので
セットについていた鶏肉とつくねの他に、
キャベツ・人参・しらたき・しいたけ等を入れました。
熱々のところ頂きまーす♪
頂き物と、道の駅とわだ「一皿会」のレシピ_d0250123_20174779.jpg

ぽん酢も柚子こしょうも相性ぴったり!!
お肉もぷりぷりしているし、スープもコクがあるのにあっさりしていてGood
美味しい~温まります。
お鍋の後は卵を入れて雑炊に。
頂き物と、道の駅とわだ「一皿会」のレシピ_d0250123_20194016.jpg

こちらも出汁がきいていてうまいっっです。

とても美味しく頂きました。どうもありがとございました。

明日からお仕事です。
私は明日から、私の後任の方に引き継ぎを行います。
わかりやすく引き継ぎするのって難しいですよね。
今からちょっと緊張しています。

今夜は早く寝ようっと・・・。

よろしかったらクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-01-09 20:25 | お土産・頂きもの | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧