人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

三沢空港へ

道路の雪もだいぶ溶けて歩きやすくなってきました。
日曜日の午後、旦那様とウォーキングも兼ねて三沢空港へ行ってきました。

この三沢空港は、
在日米軍・航空自衛隊、そして民間航空の三者が共同使用する日本唯一の空港でもあります。
三沢空港へ_d0250123_2155310.jpg

空港ターミナルの二階にはレストランがあります。
三沢空港へ_d0250123_2164937.jpg

このレストランは、ちょうど駐機所の前にあります。
私達もコーヒーを飲みながら飛行機が到着するのを待ちました。

15:20羽田からの便が到着。
三沢空港へ_d0250123_219231.jpg

レストランの窓際の席からは駐機所の様子が見渡せます。
三沢空港へ_d0250123_2110879.jpg

飛行機へこんな風に給油するんですね。初めて見ました。
三沢空港へ_d0250123_21132766.jpg


面白いことに、飛行機が通る時に、駐機所から滑走路へ向かうところに
フェンスが動いて開くんです!!
この写真の中央右側に見えるのが、【動くフェンス】です。
三沢空港へ_d0250123_21173813.jpg

また、飛行機が通らない時は、駐機所と滑走路の間を自家用車や自転車が通って
いるのです。こんな飛行場初めてで、びっくりしました。
三沢空港へ_d0250123_21185612.jpg

↑この写真には一台の青い車しか映っていませんが
多くのYナンバーと思われる車が沢山走っていました。
飛行機とはぶつからないのでしょうか?(^_^;)
なぜ飛行場の中を自動車や自転車が通るのでしょうか??
もしご存知の方いらっしゃったら、教えて下さいませ。

さきほど15:20に到着した便は、折り返し三沢空港を15:55に出発し羽田へ向かいます。
三沢空港へ_d0250123_21262935.jpg

三沢空港へ_d0250123_21264981.jpg

三沢空港へ_d0250123_2127927.jpg


レストランには、ホッキ丼やホタテなど、青森ゆかりのメニューもありました。
今度ゆっくり食事に来てみたいと思います。

三沢空港の後は、再び旦那様とウォーキング。
日曜の午後は、健康的に(?)過ごせました。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-03-18 21:32 | お出かけ | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧