人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

楽しいGW

GWもあっという間に終わってしまいました。
前半は出かけて、5/1から新しいお仕事が始まり、
そして後半5/3~6は仙台に帰省しておりました。

3日の早朝5時に出発。
楽しいGW_d0250123_22501137.jpg

かなり霧が出ていました。

仙台に着くと、ものすごい雨雨!!
初日はずっと雨降りでしたが、雨にもめげずに行動開始。
仙台での滞在時間が少ないため、やりたいことがいっぱい。
楽しいGW_d0250123_22503392.jpg

お目当てのラーメンも食べられたし、初日は私の実家で、私の父と旦那様と三人で会い、
私は大雨の中、行きつけの美容院へ!

5/4~5は、仙台は晴天でした。
街にも沢山の人があふれていましたね。
会いたい人にも会えたし楽しかった~。
やはり昔からの友人はいいものですね。
心がいやされます。美味しいものも食べられて大満足です。
楽しいGW_d0250123_2251618.jpg

楽しいGW_d0250123_22512654.jpg

楽しいGW_d0250123_22514875.jpg

楽しいGW_d0250123_2252786.jpg

楽しいGW_d0250123_22522726.jpg


最終日5/6は旦那様の実家で義理両親とランチ。
義理両親が私のために、国際ホテルから【お花見重】を取り寄せていてくださいました。
楽しいGW_d0250123_22525195.jpg

様々な種類のお料理・・・ため息がでます。
どれもこれも美味しそう。

お義母様のお吸い物。
楽しいGW_d0250123_22531542.jpg

この他にも、お義母様手作りのお料理次々に出して下さいました。
いつものことですが、お義母様のお料理は絶品です。
どうしたらこんな風に美味しいお料理が作れるのか・・・まだまだ勉強しなければ。

義理両親の家でベガルタ仙台の試合をテレビで観ていたのですが、
急に空が暗くなり、雷と雨・・・そして雹が降ったのです!!!
びっくりしました。
後で知ったのですが、竜巻の被害もすごかったのですね・・・
被害にあわれた方、お気の毒です。

天気が回復してから義理両親の家を出発し、三沢に帰ってきました。
三沢には19時頃無事到着。

お義母様が、「帰ってからご飯作るの大変でしょう」と
たけのこご飯を持たせてくださったので、夕食に頂きました。
楽しいGW_d0250123_22535117.jpg

いたれり尽くせり・・・いつも感謝でいっぱいです。
このたけのこご飯、めちゃめちゃ美味しい!!
薄味ながらも、しっかりと味がついていてデリケートな美味しさ。
お義母様、ありがとうございました。

こんなわけで、GW後半の4日間は終わってしまいました。
明日からまた頑張るぞ~

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-05-07 07:22 | 外食 仙台市 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧