人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

麻婆なす弁当

やっと少し気温が下がってきました♪嬉しい限りです。
涼しくなるとすべてのことがはかどりますね。

今日は昨夜の残り物を詰めたお弁当となりました(^_^;)
・麻婆なす(昨夜の残り)
・ゆでブロッコリー
・みょうがの甘酢漬け
・パプリカとツナの野菜サラダ(昨夜の残り)
麻婆なす弁当_d0250123_20231772.jpg

週末ごとに産直で野菜を買っていますが、季節の野菜が中心になります。
最近では、なすが多いですね。
そんなわけで何かしら毎週なすを食べています。
今回は麻婆なす。旦那様が大好きなメニューです。
パプリカも安く沢山買えましたので、
パプリカとツナ、玉ねぎ、人参にドレッシングを作ってサラダにしました。
パプリカは色どりがとても綺麗ですよね。お弁当にもぴったりです。

余談ですが、今夜は涼しくなったため
お料理もすいすいはかどりました。

そこで、週末買ってきた野菜を使って
「ケーク・サレ」を焼きました。
明日の朝食用です♪
麻婆なす弁当_d0250123_20365028.jpg


お彼岸ですね。
明日か明後日、私は母に供えるおはぎを作ろうかなと考えています。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-09-20 10:06 | お弁当 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧