人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

ユッケジャンスープで温まりました

念願の金曜日。
今週は月曜日からお仕事開始したものの、火曜日頃に風邪をひき、
水曜日が一番コンディションが悪かったです。
体調管理ができないなんて社会人失格ですね(^_^;)

今週一週間が前任者との貴重な引き継ぎ期間でしたので
痛む喉を気にしながらも何とか引き継ぎを終了することができました。
はぁぁ・・・・疲れた(^_^;)

待望の金曜日。
体調不良の今週は満足にお料理もしていなくて、
旦那様にも迷惑をかけてしまいました。

今夜は、冷凍庫に保存していた牛肉を使って
ユッケジャンスープを作りました。

こちらのレシピは「キューピー3分クッキング」
のものですが、簡単ですぐに出来上がります。
牛肉にあらかじめ下味をつけて揉み込むのですが、
この時加えたコチュジャンがちょうどいい辛さに仕上がるのです。
牛肉に、もやし、ねぎ、卵をプラスして熱々を頂きます。
ちょっと辛味が効いていて、ふうふう言いながら食べましたが、身体が
ポカポカしてきました。
美味~。
ユッケジャンスープで温まりました_d0250123_2138309.jpg


明日からお休みです。
今週末はゆっくりして、まずは風邪を治すことに専念します。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-11-16 21:43 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧