人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

三沢市初雪です。

今日は朝から変わりやすいお天気でした。
晴れたな~と思うと、すぐに雨が降ったり・・・・風も強くて寒かったです。

そして、多分この冬、初めての雪が降りました。
我が家のウッドデッキにも、雪がうっすら積りました。
三沢市初雪です。_d0250123_20183875.jpg

三沢市初雪です。_d0250123_20199100.jpg


私はといえば、今日はほとんど一日家に籠ったまま(^_^;)
風邪の方は熱は完全に下がったのですが、そうなると
喉の弱い私は咳が出てくるのです。
ごほっごほっ・・・と苦しいので、午後から横になっていたら
眠ってしまいました(^_^;)
でも、眠ったおかげで咳もずいぶん取れて楽になりました。
よかったよかった(^-^)

今夜は久しぶりに私は料理をしたような気がします。
(先週は体調不良のため、満足に料理をしないでおりました。)

今日のメニューは・・・
・秋刀魚の塩焼き
・豆腐のきのこあんかけ
・ちくわ入りきんぴらごぼう
・アボガドと蟹缶のサラダ
・栗ご飯
・大根と油揚げの味噌汁
三沢市初雪です。_d0250123_20231714.jpg

お肉は使っていませんが、お魚と野菜でヘルシーな夕食となりました。
旦那様と食べる日曜日の夕食・・幸せなひとときですね。

咳も止まってきましたし、今夜も早く寝て
明日からのお仕事に備えたいと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-11-18 20:29 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by 武藤みゆき at 2012-11-18 21:49 x
とうとう、冬到来ですね!
私も喉弱くて、常にマスクしてます。
お大事に。
Commented by yumipen42 at 2012-11-19 06:26
みゆきさま
私はしばらくの間、マスクが手放せなくなりそうです。
常にマスク、予防のためにも良いことですね。
いつもコメントありがとうございます(^-^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧