人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

バナナ最中

本日はクリスマス~♪ なんですが、
クリスマス・イブが一番盛り上がると思うのは
私だけでしょうか?

今日からお仕事。帰りは雪に降られ、そんな中歩いて何とか帰宅(^_^;)
夕食を作った後に雪掻き・・はああ、疲れました。

さっき天気予報を見ていたら、八戸市の
明日の最高気温がマイナス5℃
恐怖です(^_^;)(^_^;)

さて、先日旦那様がお仕事で青森市に行った時に、いくつかお土産を
買ってきてくれたのですが、
今夜ご紹介するのは、こちら
バナナ最中
バナナ最中_d0250123_212732.jpg

バナナの形をした最中♪
中はバナナ風味の白あんが入っていて、甘すぎず食べやすい甘さです。
何でも津軽地方発祥のお菓子とのことです。

甘いものを食べると幸せな気持ちになりますよね~。

実は今日のお昼休み、アルバイト仲間で
「クリスマスケーキ」を食べました。
私が頂いたのは、レアチーズケーキと抹茶のケーキ♪
さすがに二つはお腹いっぱいになってしまいました(^_^;)
でも、こんなプチ贅沢(?)もたまにはいいみのですよね。

今日でクリスマスも終わり。
ツリーやリースなど、しまわなくてはいけません(^_^;)
明日の朝、寒いんだろうな~と今から憂鬱なでろん子でした。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2012-12-25 21:34 | お土産・頂きもの | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧