人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

麺屋やだら

今日はお天気も比較的良く、晴れ間もみられました。
そんなお天気の中、八戸市にあるラーメン屋さんに旦那様と行ってきました。

【麺屋やだら】
麺屋やだら_d0250123_22521934.jpg

店内に入るとすぐ食券機があります。
食券機の隣にはどでかいメニューが貼られていて、
どれを注文するかしばし迷いました(^_^;)
麺屋やだら_d0250123_22543379.jpg

参考までに、ちゅけ麺の人気ランキングは
1位 黒ちゅけ麺
2位 レッドちゅけ麺(甘辛いらしいです)
3位 うおちゅけ麺

食券を買った後は自由に席に座るのですが、
カウンターが階段教室のようになっているのはちょっとびっくり。
何でもお客さまから厨房がスタジアムのように見渡せるような
設計になっているとのこと。

旦那様が注文した「うおちゅけ麺」 850円
麺屋やだら_d0250123_22565176.jpg


私が注文した黒ちゅけ麺 800円
麺屋やだら_d0250123_22575020.jpg


ちなみに麺の量は、並1玉でも、中1.5玉でも、大2玉でも同じ値段です。
麺屋やだら_d0250123_2259161.jpg

今日は二人とも麺は「大」ですので、かなり盛りが良かったです。

私の食べた黒ちゅけ麺は、黒マー油(焦がしニンニク油)がたっぷり入ったつけ麺で、
私は美味しいと思いました。
ちょっと癖になる味でした。

旦那様のうおちゅけ麺は、おそらく魚粉が入っているのでしょうね。
こちらも食べやすくて、旦那様は黒ちゅけ麺よりうおちゅけ麺を気に入っていました。
2玉でしたのでお腹いっぱい。
つけ汁が残ってしまったので、店員さんにスープを頼みました。
このスープを足して薄めると、非常に飲みやすい。
麺屋やだら_d0250123_2353030.jpg


個人的には、こちらのラーメンは気に入りました!
麺屋やだら_d0250123_236945.jpg


味が濃い目でしたので、後で喉が渇きました。

今日はこんな天気の時に家を出て
麺屋やだら_d0250123_2365638.jpg

八戸市であちこち寄って帰る時には月が出ていました。
麺屋やだら_d0250123_2372865.jpg


おいしいお店を発掘できて良かったです(^-^)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-01-19 23:12 | 外食・八戸市 | Comments(2)
Commented by 武藤みゆき at 2013-01-20 21:34 x
我が家もよく、やだら行きます!
行くときは、かなりお腹空かせて、行かないとですね。満腹感でそのあとの車の運転が、眠くて眠くて(>_<)
Commented by yumipen42 at 2013-01-21 20:56
みゆきさま
こちらの黒ちゅけ麺、クセになりそうです。満腹だと眠くなりますよね(^_^;)運転お気をつけて下さいませ。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧