人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今週のお弁当

昨日からずっと雪降り・・いやですね~。
今朝は気温も低くて、玄関のドアが凍っていました。
旦那様が出かける時間帯は気温-6.5℃
こんな寒い中の出社。旦那様はがんばっているのだから、
私もお弁当がんばらなくてはと思うのですが
いつものように変わり映えのしない内容となってしまいました(^_^;)

今週のお弁当
その1
・牛肉とごぼうのしぐれ煮(保存食)
・こんちゃくとちくわ入りきんぴら(保存食
・麻婆豆腐(前夜の残り)
・カリフラワーとウインナーのクミンパウダーソテー
今週のお弁当_d0250123_7474391.jpg


その2~旦那様が出かけた後の撮影のため私の分だけ
・牛肉とごぼあのしぐれ煮
・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
・さつま芋の煮物
・茹でアスパラ
今週のお弁当_d0250123_7491359.jpg


その3~旦那様が出かけた後の撮影のため私の分だけ
・鳥手羽もとの酢っぱ煮
・コールスローサラダ
・茹でブロッコリー
・プチトマト
今週のお弁当_d0250123_7512396.jpg


こんな寒い朝、毎日出かけていく旦那様には頭が下がります。
世の中の働いていらっしゃる皆さん、大変ながらも
毎日毎日お仕事なさっているのですよね。
素直に、偉いと思ってしまいます。

そして、世の中の主婦の皆様、
あちこちブログを拝見すると、毎朝素晴らしいお弁当作っていらっしゃるのですよね~
見習わなければと思いつつ、グータラして日々反省です。

今週もあと2日働いたらお休み~♪

雪かきして出勤しまーす。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-02-21 07:57 | お弁当 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧