人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

第26回ジャパンデー

本日は、三沢米軍基地内で
【第26回ジャパンデー】が開催されました。
これは、三沢基地米国人家族に日本の文化や伝統芸能を紹介するイベントです。

私は昨年に引き続き、通訳ボランティアとしてお手伝いしてきました。
ポランティアのパスカード
第26回ジャパンデー_d0250123_21264189.jpg


とあるブースで通訳をしてきましたが、
昨年よりも沢山の人が集まって、とてもとても忙しかったです(^_^;)
でも、アメリカの皆様がとても楽しそうに過ごされて、最後に
「Thank you」という言葉を頂くと、疲れも飛びますね。

英吾は久しぶりに使いましたので、最初は単語が出てこなくて
ひやひやしましたが、次第に忙しくなってきたため不安に思う時間もなくなり
何とか無事にボランティアを終了することがてせきました。

良い経験ができた一日でした。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-04-06 21:34 | イベント | Comments(2)
Commented by 武藤みゆき at 2013-04-09 06:08 x
三沢にきて、英会話勉強したいなと思いつつ、どこから始めたらいいのやら(-_-;)
Commented by yumipen42 at 2013-04-09 16:46
みゆきさま
こんにちは。私も英会話習いたいと思っています~。とっさに単語が出てこなくなりました(^_^;)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧