人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

頂いたもので夕食そしてデザート

今日は三沢市の気温は18度近くまで上がり
とても温かく心地よい一日でした。

午後から約二週間ぶりにジムに行き汗を流して
リフレッシュできましたね。身体を動かすと気持ちいいです(^-^)

夕飯は頂いたものを使用して作りました。
・銀たらのみりん漬け 私の父が送ってくれました。
・きのこ類とニンニクのソテー
・きゅうりとばっけ味噌 ばっけ味噌は義母の手作りです。
・サラダ ドレッシングは昨日頂いた柚子こしょうとオリーブオイルと酢で作りました。
・キャベツと玉子の中華スープ
頂いたもので夕食そしてデザート_d0250123_20394273.jpg


銀たらは旦那様も私も大好きです。
父が送ってくれたのは銀たらをはじめ、タイや鮭、秋刀魚などの詰め合わせ。
これまでも何回か送ってくれましたが、とても美味しいお魚で
非常に助かっています(^-^)
頂いたもので夕食そしてデザート_d0250123_20534382.jpg


そして、先日帰省した時にお義母様が持たせてくれたばっけ味噌。
お義母様の作ったものはどれもこれも美味しいのですが
このばっけ味噌は本当に美味いです。
あったかいご飯にものせていっぱい食べてしまいました。

ドレッシングは、昨日お友達に頂いた柚子こしょうを利用しました。
ネットでもいろいろ検索してみたところ
オリーブオイルや酢と合わせたドレッシングのレシピを見つけたので
早速作って野菜にかけてみました。
柚子こしょうを多めに入れてしまったので少々辛かったですが
良い味に仕上がりました。
貴重な柚子こしょう、いろいろ活用していきたいと思います。

食後は、仙台の友人から頂いた北海道のお土産のスイーツ♪
【柳月】のお菓子。
頂いたもので夕食そしてデザート_d0250123_2102585.jpg

甘すぎず上品な味わい。緑茶に合います。
頂いたもので夕食そしてデザート_d0250123_211859.jpg


皆様、どうもありがとうございました。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-05-09 21:04 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧