人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

八戸市のみやミートの餃子と煮込みハンバーグ

雨の土曜日。
今日は昼から旦那様と八戸方面へ出かけてきました。

実は先日お目にかかったお友達から
みやミートの餃子、美味しいですよ♪」との話を聞いて
気になっておりましたので、今日旦那様と行ってきました。
八戸市のみやミートの餃子と煮込みハンバーグ_d0250123_2337941.jpg


【みやミート】
こちらの生餃子が人気。1パック10個入りで420円。
八戸市のみやミートの餃子と煮込みハンバーグ_d0250123_23365311.jpg

お店に行きましたら、前のお客様が8パック買っていらっしゃいました。

他にはこちらの煮込みハンバーグも買いました。1パック2個入りで340円。
八戸市のみやミートの餃子と煮込みハンバーグ_d0250123_23384141.jpg


・・・というわけで、夕食はもちろん餃子とハンバーグです♪
餃子は最初見た時それほど大きいとは思わなかったのですが
調理してみたら、結構でかいわ~とびっくりしました。
八戸市のみやミートの餃子と煮込みハンバーグ_d0250123_23405811.jpg

ちょっといびつになってしまいましたが(^_^;)
お友達からは「美味しい」と聞いていたのですが、
もっちもちして、肉汁たっぷりで美味いっっ!!
大きいのでボリュームたっぷりですが、いくつでも食べられそう。

そして煮込みハンバーグ
八戸市のみやミートの餃子と煮込みハンバーグ_d0250123_23415945.jpg

レンジでチンしてから、お鍋に少しだけお湯を沸かして
そこにハンバーグを入れてちょっとだけ温めてみたところ
柔らかい仕上がりに。こちらも美味いっっ。

そして後は簡単に作ったおからのサラダ
八戸市のみやミートの餃子と煮込みハンバーグ_d0250123_23443266.jpg

おからに、シーチキン、大根、レタスをまぜて
ヨーグルトとマヨネーズで和えてみました。
肉料理がメインでしたので、あっさりしたおからサラダが付け合わせで正解でした。

美味しいお店を教えて下さって、お友達に感謝です。
ありがとうございました。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-05-11 23:48 | 外食・八戸市 | Comments(4)
Commented by ぐうこ at 2013-05-12 01:12 x
餃子めっちゃ大きいですね(≧▽≦)地元にある中華屋さんの餃子みたいで懐かしいです(*^^*)
あたしは三沢にできた沖縄料理のお店に行ってきました(*^▽^*)美味しかったですよ(*^▽^*)
Commented by yumipen42 at 2013-05-12 10:52
ぐうこさま
コメントいつもありがとうございます。
最近、ついに八戸・三沢・十和田版「HOT PEPPER」が創刊されまして、その中に三沢市の沖縄料理のお店載っていました。
興味があったのでぜひ今度行ってみたいです。
Commented by 武藤みゆき at 2013-05-13 17:50 x
早速行かれたんですね!
煮込みハンバーグ、私も次回購入してみます!

Commented by yumipen42 at 2013-05-13 20:23
みゆきさま
美味しいお店教えて下さってありがとうございました。
餃子、調理したら大きくなったのでびっくりしました!
肉汁あふれてきて美味しかったです。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧