人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

桜も終わり、花粉症も終わり

今日も寒かったですね。最高気温8.6℃とか。
昨年の今頃もこんなに寒かったでしょうか・・(^_^;)

今日はお友達と会う用事があってお昼ごろ出かけました。
ふと三沢中央公園のそばを通りかかったのですが
三沢の桜、ほとんど終わりましたね。
桜も終わり、花粉症も終わり_d0250123_21245455.jpg

桜も終わり、花粉症も終わり_d0250123_21251370.jpg

枝には少しばかりの花が残っていましたが、
ほとんどの花弁は地面に落ちておりました。
ちょっとさびしい風景ですが、ピンク色の地面も風情があって
いいものだと、思わず写真に写してしまいました。

俳句を習っている私の父から教えられた句を思い出します。
【散る桜 残る桜も 散る桜】

ところで・・・
最近になって、気がつくと花粉症の症状が出なくなっておりました。
以前は朝起きた途端にくしゃみに悩まされており
毎日薬を飲まなくてはいられないほどでしたが
ようやく、ようやくおさまってきました。

スギ花粉は2~4月と言われていますが、
私が誰かから聞いたのは
「スギ花粉症は桜が咲くまでがこどいんだよ」とのことで
まさに、桜とともに終わりを迎えたようです。
ほっ・・・・。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-05-15 21:34 | 日々思うこと | Comments(2)
Commented by 武藤みゆき at 2013-05-17 17:25 x
なんか、桜。全然楽しめなかったですよ(>_<)
満開になったら、雨が続いて。
弘前城の桜、見に行きたかったな(T-T)
Commented by yumipen42 at 2013-05-17 18:43
みゆきさま
数年前に桜満開の時期に弘前城に行きましたが、本当に見事でした。
今年は青森が桜の時期がGWだったので、その時は帰省していましたし桜、見られなかったです(^_^;)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧