人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

りんご入りレモン風味マフィン

今日の頭痛・・・
結局薬を2度飲んでようやく治まりました(^_^;)
頭痛薬は少なくとも4時間間隔をあけて服用しなくてはいけないので
12時と16時過ぎに飲みました。
おかげで、ジムに行くこともできず家でおとなしく過ごしていましたが、
頭痛が良くなってきてから久しぶりにマフィンを作りました。

溶かしバターと砂糖を混ぜ、そこに卵とレモン汁を加え、最後にホットケーキミックスを
プラスして、ひたすら混ぜます。
混ぜてもっちりしたものをカップに入れ、さらに
小さくカットして切りこみを入れたリンゴを乗せて
オープンで焼くことおよそ20分。

できました♪
りんご入りレモン風味マフィン_d0250123_1932380.jpg

う~ん、なんだか美味しそう。
できたてのアツアツのところを、試しに一つ食べてみました。
りんご入りレモン風味マフィン_d0250123_197073.jpg

熱せられたリンゴと、レモン風味の生地が合いますね。
甘すぎなくて食べやすい♪
自画自賛ですが私は大好きです。
とりあえず一つ味見しるところ、三つも食べてしまいました(^_^;)

一つは、母の写真のところに供えて、残りは旦那様と頂くことにします。
りんご入りレモン風味マフィン_d0250123_199107.jpg


我が家では今ダイエットを心がけていて、
このようなお菓子は御法度なんですが・・・作ってしまいました。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-05-29 19:13 | 手作りスイーツ | Comments(8)
Commented by 武藤みゆき at 2013-05-30 00:11 x
私も味見♪と言いつつ、ついついパクパクいっちゃいますよ!この食い気、どーにかしたいです(>_<)
Commented by ぐうこ at 2013-05-30 00:32 x
頭痛は本当に辛いですよね(>_<)お大事にしてください。あたしも頭痛もちでロキソニン常備薬にしてます。
いつも美味しいもの作って、旦那様は幸せですね(*^_^*)
Commented by yumipen42 at 2013-05-30 07:39
みゆきさま
そーなんです、味見のはずがかなり食べてしまいまして(^_^;)
でも食欲があるのは健康な証拠でもありますよね。
Commented by yumipen42 at 2013-05-30 07:41
ぐうこさま
私の頭痛持ちの友人も「ロキソニン」を服用しています。
今度薬を替えてみようかな・・。
いつも手抜きの料理が多いんですよ(^_^;)本当はスイーツは作らないつもりでしたが、時間があったのでつい作ってしまいました。
Commented by とも at 2013-05-30 08:15 x
こんにちは。
初めまして、ともと申します。
今年になって三沢に夫の仕事の関係で引っ越してきまして、それ以来
いつもブログを楽しく拝見させていただいています!
私もでろん子さんと同じ40代の主婦で夫と二人暮らしです。

私も頭痛持ちで普段はEVEを愛用していますが、飛行機頭痛持ちでも
ありますので飛行機に乗る時は効き目の強いロキソニンを愛用して
いますよ。これ、よくききます!私の最終兵器です(^_^;)

私の頭痛は頸椎からくる物で、気圧が低くなると圧迫されて頭痛も
頻発してしまいます。

でろん子さんのブログは私と共通点も多いのでこれからも更新楽しみにしています!(^^)!
Commented by yumipen42 at 2013-05-30 08:25
ともさま
はじめまして!コメント下さってありがとうございます

頭痛薬についてのアドバイスも参考にさせていただきます。

今年三沢に来られたのですね。
私は今年の7月で、三沢に来てちょうど2年になります。
来たばかりの頃は全く知人もいなくてひまつぶしの感覚で始めたブログでしたが、今では私の趣味の一つとなっています。ブログを通じてお友達もできましたし(^-^)

ともさんとは共通点も多いとのこと。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
またぜひ遊びに来て下さいませ。
Commented by taka at 2013-05-30 09:34 x
おはようございます^^
頭痛つらそうでしたが、お菓子が作れる程回復されて良かったです★

マフィンの上に乗っているリンゴが いいアクセントですね^^
私は よくチーズケーキとパウンドケーキを作ります。実際作ってみると
意外に簡単に出来るんだ~!と はまってしまいました★
Commented by yumipen42 at 2013-05-30 17:28
takaさま
こんにちは。昨日の頭痛はつらかったですが治りました。
takaさんはお菓子作られるんですね。チーズケーキ、美味しそう♪
はまってしらっしゃるということは、いろいろ作っていらっしゃるんですね。素晴らしいです。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧