人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今週のお弁当

今朝ふと目が覚めたら
6:10!!!!
がーん(@_@;)寝坊しました~。

5:40の目覚ましアラームが鳴ったのは覚えているのですが
その後止めて寝てしまったのですね(^_^;)

あせって飛び起きて、いつものごとく詰めるだけ~のお弁当。
昨夜のうちに朝食のサラダも準備しておいたので
なんとか間に合い、旦那様を無事に送り出すことができました。
ああ~疲れた・・・。

今朝のお弁当は
・牛肉とごぼうのしぐれ煮(作り置きしてました)
・肉なし豆腐のハンバーグ(昨夜の残り)
・キャベツとベーコンと茹で卵のサラダ(昨夜の残り)
・きゅうりとわかめの酢の物
・プチトマト
今週のお弁当_d0250123_93078.jpg

豆腐のハンバーグなんですが、絹ごし豆腐とパン粉、炒めた玉ねぎのみじん切りを
混ぜてこねて焼いただけ。
ふわふわしてとても美味しかったです。
肉は使っていないのですが、ボリュームがあり食べ応えがあるので
ダイエットに良いかも♪と思いました。

その他の今週のお弁当です。

その1
・パイカと大根と玉子の煮物
・鱈のムニエル
・切干大根のサラダ
今週のお弁当_d0250123_963388.jpg


その2
・牛肉とごぼうのしぐれ煮(作り置き)
・茹でアスパラ
・さつまいもの甘煮(作り置き)
・カリフラワーのピクルス(作り置き)
・切干大根の煮物
今週のお弁当_d0250123_982528.jpg


牛肉とごぼうのしぐれ煮をはじめ、ピクルスなど
作り置きをしておくと寝坊しても何とかなるものですね(^-^)

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-06-13 09:13 | お弁当 | Comments(4)
Commented by MIYUKI at 2013-06-13 10:55 x
毎日のお弁当作り感服します(>_<)
寝坊助のわたしには到底無理…

最近暖かくて気持ちが良いですね。
久慈の記事を拝見していたらまた行きたくなりました♪
Commented by yumipen42 at 2013-06-13 11:33
MIYUKIさま
お久しぶりです。そしてコメントありがとうございます。
MIYUKIさんの久慈の旅、拝見しました!
久慈良いですよね~。あまちゃんも面白いし。
こらからのお天気の良い日、できるだけ出かけたいと思います。
Commented by taka at 2013-06-13 14:39 x
こんにちは。 もし私が旦那さんだったら、こんな素敵なお弁当を作ってくれる奥さんの事を 一生大切にすると思います^^
作り置きを準備する・・こと自体 面倒に感じてしまう私です。
Commented by yumipen42 at 2013-06-13 17:05
takaさま
うわあ~takaさんにそんな風に言って頂いて、嬉しいです(^-^)
ありがとうございます。
今は働いていないので作り置きとかしていますが、働いていた時は
何もしていないですよ~。
takaさんは今働いていらっしゃるから、偉いですよ。
私は仙台にいた頃は正社員で残業も多くて
毎晩炒め物とか作っていたら、体重がふえて大変でした(^_^;)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧