人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

野菜のご飯

今日は朝から雨降り(-"-)
午後からジムに行きたいと思っていましたが、しだいに強くなっていく雨に
心がくじけてしまいそうです(^_^;)

午前中は、お掃除と、様々な書類の整理とファイリング。
このファイリング作業、ずっとため込んでしまった書類が多いので
結構手間取りました。
13時頃に作業を終えて、今お昼を食べたところです。

ダイエットのため、昨夜も野菜のお惣菜を作りました。
・こんにゃくとちくわ入りのきんぴら
・れんこんときゅうりと人参のサラダ
・カリフラワーのピクルス
・かぼちゃのソテー
野菜のご飯_d0250123_13471589.jpg

野菜でお腹をいっぱいにする!!を目標にがんばります。

つけたしですが、
かぼちゃが中途半端に余りましたので、
レンジでチンしてすりつぶしてホームベーカリーに投入しました♪
ふわっふわ~のかぼちゃパンの出来上がり。
野菜のご飯_d0250123_13484960.jpg

中もかぼちゃ色です。味はほのかに甘くて美味しい!
ふわふわの食感も良かったです。
野菜のご飯_d0250123_13494769.jpg

こちらのパンは、あまりにも柔らかすぎて、不格好に(^_^;)
充分冷ましてからカットしたのですが、こちらもすごい形になってしまいました。

野菜を使ったパンも、今後作っていきたいですね!

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-06-19 13:45 | 家での食事・ダイエット編 | Comments(2)
Commented by taka at 2013-06-19 16:01 x
こんにちは^^ 
かぼちゃパン、可愛いですね! ホームベーカリーを買おうか考えた事もあるのですが、パン屋さんに行って色んな種類のパンを選ぶのも楽しいし、結局迷って終わってしまいます(笑)

Commented by yumipen42 at 2013-06-19 16:35
takaさま
こんにちは。パン屋さんめぐりし楽しいですよね(^-^)

三沢市にはパン屋さんはあるのですが、
自転車の私にとって、冬場などは買いに行くのが大変で(^_^;)
そこで昨年ホームベーカリー買ったわけなんです(^-^)
重宝してますよ~♪

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧