人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

ニューみやきでランチ

今日は暑い一日でしたね(^_^;)

本日は、お友達とランチを食べてきました。
お友達とは定期的にランチをご一緒させていただいておりますが
いつも同じところでは・・と思い、今回は中華料理にしました(^-^)

【ニューみやき】

米軍基地に近く大通りに面している大きな中華料理店です。

私達は予約をしていたのですぐに席に案内されましたが
入口付近には待っている方が何人もいらっしゃいました。

ランチです。
ニューみやきでランチ_d0250123_1964497.jpg

鶏肉の酢豚風と
ニューみやきでランチ_d0250123_1992162.jpg

牡蠣と韮とキクラゲの炒め物です。
ニューみやきでランチ_d0250123_1995155.jpg


各自定食風にくるのかと思っていましたが、
みんなでシェアするようになっているのですね。
メインの他には、つけもの、ご飯、スープがつきます。

そして写真には撮り忘れましたが食後にデザート。
杏仁豆腐、アイスクリーム、コーヒーの中から選ぶのですが、
私達は二人とも杏仁豆腐をいただきました。

中華料理、かなりボリュームがあります(^-^)
味付けもあまり辛くなくて美味しかったです。
ご飯もおひつにいっぱいありますので、おかわりもできますし、
これにスープを飲むと、かなり満腹になりました。

こちらのお店のお客様は、米軍基地の方が多いです。
アメリカ人の方には中華料理、人気が高いのでしょう。
私達の隣のテーブルも米軍基地のファミリーがいらっしゃいました。
こんな国際色豊かなランチタイムも、三沢ならではですね。

今日ご一緒したお友達は働いているので
わずか一時間のお昼休みを無駄にしてはいけないと思い、
二人ともよくしゃべりました。
話して食べて・・・忙しい(^_^;)
でもこんな風に本音で気兼ねなくお話できるお友達ができたことは
私にとって、幸せなことです。この出会いに感謝ですね。

あっという間の一時間。
美味しいものも食べられて、充実した一時間でした(^-^)
お腹いっぱい・・・(^_^;)

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-07-02 19:24 | 外食・三沢市 | Comments(6)
Commented by 武藤みゆき at 2013-07-02 21:58 x
みやき。大好きです!lunchお得だし、ボリュームいっぱいだし!食べきれなかったら、お持ち帰りもできますよ。まっ、食べきりますが(^-^;
Commented by yumipen42 at 2013-07-02 22:58
みゆきさま
みやきもお持ち帰りOKなんですね。初めて知りました。
今日はお友達と二人でがんばって食べきりましたが
無理しないで持ち帰れはよかったです(^_^;)
Commented by ゆうたんママ at 2013-07-03 07:47 x
一度友達と行きました^^
揚げ豆腐の辛み和えだったかな・・・名前違うと思うけど。
すごく美味しくて美味しくて、ピラティスのあとだったからか、おひつのご飯を二人で全て食べました^^;
ざっと3杯づつ(笑)
ランチ大好きです。

いつか一緒に行けたらいいです^^♪
Commented by yumipen42 at 2013-07-03 08:42
ゆうたんママさま
おはようございます。
ニューみやき、人気店ですよね。いつも人がいっぱいのようです。
三沢市でピラティス習うことができるのですね。
ぜひランチご一緒できたら嬉しいです。
Commented at 2013-07-03 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumipen42 at 2013-07-03 17:14
鍵つきコメントの方へ
了解しました!ありがとうございます♪

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧