人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

一日遅れの土用の丑の日

毎年土用の丑の日に、義理両親が鰻専門店で
鰻の蒲焼を買って送ってくれます。
そんなわけで、我が家では毎年一日遅れの土用の丑の日ということで
鰻を食べることになります。

今年は7月22日が土用の丑の日でしたので、我が家に鰻が届いたのが
昨日となりました。
昨夜は、もちろん鰻の蒲焼をいただきました!!
一日遅れの土用の丑の日_d0250123_10101698.jpg

食べる直前にグリルであぶってみました。
ただ、串を抜く時に鰻が崩れてしまい、少々不格好になってしまいましたが(^_^;)
うまーい!!です。
ふっくらとしていて香ばしくて・・・口に含むとトロリとして最高です。
昨夜はラッキーなことに旦那様も21時頃帰宅できたので
一緒に鰻を食べることができました。
二人で「美味しい」と言い合いながら、堪能いたしました。

夕食は、鰻がメインでしたので、他のおかずは
簡単なものに(^_^;)
・もやし、人参、ピーマンのナムル
・生野菜サラダ
・人参の浅漬け
・大根と油揚げのみそ汁

お義父様、お義母様、
毎年、美味しい鰻をありがとうございました。
ありがたくいただきました。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-07-24 10:19 | お土産・頂きもの | Comments(2)
Commented by taka at 2013-07-24 13:16 x
専門店の鰻を 毎年食べられるなんて いいですね~!!
今年はいいか・・と旦那さんと言っていたのですが、先程スーパーで
鰻を買ってきました(笑) うちは2日遅れの土用の丑です^^
Commented by yumipen42 at 2013-07-24 17:29
takaさま
こんにちは。
結婚してから、義理両親が毎年鰻を買ってくれるのでありがたいです。
2日遅れの土用の丑の日、良いですね。
改めて、鰻は美味しいでと思いました。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧