人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

秋田へ行ってきました

旦那様の用事で、
先週の土曜日から2泊3日で秋田へ出かけておりました。

先週金曜日の豪雨の関係で、
土曜日は国道46号線が通れず、北上・横手経由で秋田市へ。
被害にあわれた方には、心からお見舞い申し上げます。

秋田市は私にとってあまりなじみのないところですが、
市の中心街には緑も多くてとても良いところでした。
秋田へ行ってきました_d0250123_2151861.jpg

秋田へ行ってきました_d0250123_21514056.jpg

はすの花が綺麗ですね。
秋田へ行ってきました_d0250123_21521997.jpg

貸しボートもありました。
秋田へ行ってきました_d0250123_21525663.jpg

可愛いきつねのマスコット
秋田へ行ってきました_d0250123_21542100.jpg

この近くには、秋田県立美術館もあります。
秋田へ行ってきました_d0250123_220659.jpg

秋田へ行ってきました_d0250123_2204334.jpg

秋田へ行ってきました_d0250123_221135.jpg


今回は旦那様の用事のために来ましたので
市内をきちんと観るこさができなくて残念(^_^;)
街の中にこんな素晴らしい場所あるなんて知りませんでした。
ぜひ今度、ゆっくり歩いてみたいと思います。

つけたしですが、女優の壇蜜さん(横手市出身)始球式なさったのですね。
球場みなさん大喜びでしょうね(^-^)
秋田へ行ってきました_d0250123_2234631.jpg


西日本ほどではありませんが
秋田市、とても暑かったです(^_^;)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-08-12 22:07 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 武藤みゆき at 2013-08-14 21:22 x
秋田、いいですね(^-^)
すっごい花火大会があるらしく、いつか行ってみたいです!
Commented by yumipen42 at 2013-08-15 07:01
みゆきさま
おはようございます。秋田、良かったですよ。今回は遊びが目的ではなかったのであまり観て歩けませんでしたが(^_^;)またゆっくり行ってみたいです。
大曲の花火大会、有名ですよね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧