人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

三沢基地航空祭 2013 Part1

本日は【三沢基地航空祭2013】の日!
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_2133424.jpg

ところが・・・生憎の雨模様となってしまいました(^_^;)
そんな天気にめげずに、行ってきました!

レヴィトーゲートから基地内へ入ります。
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_2183573.jpg

さあて行きますよ~。
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_219369.jpg

三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_2110998.jpg

手荷物検査のため並びます。
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_2112427.jpg

手荷物検査も済み、航空機等展示エリアへ。
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21153140.jpg

三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21182687.jpg

三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21193049.jpg

三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21203252.jpg

三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21213024.jpg

三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21224434.jpg

三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21235650.jpg

三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21245649.jpg

米軍の消防隊でしょうか。
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_2126162.jpg

三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21274913.jpg


今日は米軍の飛行はないのが残念でしたが
日本の戦闘機が飛んでおりました。
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21293162.jpg

着陸しました。近くで見ると、さらにかっこいいです♪
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21315195.jpg

三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21331064.jpg

パイロットが私達に手を降ってくれました(^-^)
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21344525.jpg

さらにもう一機飛んできました。
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21362735.jpg

みな夢中でシャッターを押しています。
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_21392947.jpg


今日は天候不良のため
飛行が中止になってしまったりして残念ではありましたが
この後、私は場所をうつして
航空祭のの目玉、ブルーインパルスを見ることができました。

天気が怪しかったので、一旦家に戻り、三沢空港へ。
送迎デッキへ登ります。(大人100円/人)
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_22133875.jpg

送迎デッキには、結構沢山の人が集まっていました。
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_22164756.jpg

遠くに戦闘機が。
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_22181574.jpg

雨脚がかなり強くなったはました(^_^;)
そんな中、ブルーインパルス6機が!!
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_22192753.jpg

三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_22204230.jpg

三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_22232475.jpg

後でニュースでわかったことですが、
ブルーインパルスの飛行は、悪天候のため中止となりました。
ただ、その姿を飛ばずに観客に披露したとのことです。
かっこいいですね(^-^)

本当に、すごい雨だったんですよ~。
そんな中またまた一機着陸しました。
三沢基地航空祭 2013 Part1_d0250123_22262788.jpg


気合でブルーインパルスも見たぞー!!
戦闘機も見られたし、良かった良かった。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-09-15 21:48 | イベント | Comments(10)
Commented by とも at 2013-09-16 08:16 x
あの雨の中行ってこられたのですね、お疲れ様でした(^^)
それでも結構な人出だったのですね。戦闘機は見慣れてますがブルーインパルスはめったに見られないのでちらっとでも見れるとテンション上がりますよね!

うちは雨に恐れをなし、基地方面には近寄りもせず、三戸まで行き大量の桃を購入してきました(^_^;)安いし激ウマでしたよ。
Commented by yumipen42 at 2013-09-16 12:09
ともさま
おはようございます。昨日はとても疲れましたが
楽しかったです。

三戸では桃が美味しいのですか?
今度私も行ってみたいです。
Commented by とも at 2013-09-16 17:47 x
私も産直、道の駅大好きなのですが中でも名川のチェリリン村は最近のお気に入りです。桃やネクタリンなどフルーツが沢山あり激安ですよ。
ぜひ、行ってみてください!
Commented by yumipen42 at 2013-09-16 20:44
ともさま
こんばんは。
「名川のチェリリン村」ですね。行ったことがないのですが
今度ぜひ行ってみますね!
情報、ありがとうございました。
Commented by とも at 2013-09-16 22:09 x
あ、すみません、名川チェリーセンターでした!(^_^;)
Commented by yumipen42 at 2013-09-16 22:38
ともさま
「名川チェリーセンター」ですね。了解しました(^-^)
わざわざありがとうございました。
Commented by 武藤みゆき at 2013-09-16 23:31 x
あいにくの雨でしたが、なんと8万人の来場者だったそうですよ!
皆さん、気合いですね(^-^)

Commented by yumipen42 at 2013-09-17 18:39
みゆきさま
当日私も、天気が悪いのに沢山の人が来ているのでびっくりしました。8万人!すごいですね。
Commented by ひな祭 at 2013-09-25 08:01 x
初めまして。6月から三沢に嫁いできました。
夫と二人暮らしの40代です(*´-`)一緒ですね。

三沢の事が分からないため、こちらのブログを見つけることができて嬉しいです(*´-`)

これからもちょくちょく、お邪魔させてくださいヽ(*´▽)ノ♪
Commented by yumipen42 at 2013-09-25 18:00
ひな祭さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
三沢市にお住まいで、同年代、二人暮らし・・・と共通項が多くて
嬉しいです(^-^)
私は三沢に来て2年と少しになりますが、来たばかりの頃は
何もわからず不安でした。

お困りのことがございましたらいつでも聞いて下さいね。
また遊びに来て下さいませ

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧