人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

三沢基地航空祭2013 Part2

昨日の航空祭でのお店を紹介します。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_105444.jpg


昨日は、かねてから念願だったアンソニーのピザをGetしました。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_1191019.jpg

アンソニーのピザとは・・・以下抜粋
  AAFES(米軍の陸軍空軍福利厚生組織)が全世界の米軍基地で展開する
  ピッツアがアンソニーズです。
  米軍兵士が世界のどこへ赴任してもなつかしの味なんです。


いつもアンソニーのピザの袋や箱を見ていたのですが、これまで食べたことがなかった私。
皆さん大量にまとめ買いをしているのを目の当たりにして、一度は食べてみたいと思っていました。
アンソニーのピザが売られている場所をお友達に教えてもらったので
早速行ってみました。
場所は建物911と918の間です。10時前に着いたら、こーんなに並んでいました(@_@;)
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_111989.jpg

すごいっっっ。
ピザのメニューは三種類です。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_112319.jpg

ピザの箱がこんなに積まれています!!いつも大勢の人が買っていくのですね。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11326100.jpg

並ぶこと一時間弱・・ようやく私の順番が近づいてきました。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_1143468.jpg

ブースの裏側では、ピザを作るのに大忙しです。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_116789.jpg

ピザをその場で焼いてお客さんに出しているのですね。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_1172445.jpg

ピザの他にも、カップケーキやスナック菓子、ソースや飲み物なども売っています。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_1194085.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_111003.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11102422.jpg

じゃ~ん!!ついにGetしました。サラミのピザです。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_1111164.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11121548.jpg

カットの仕方が斬新(笑)いただきまーす。
ボリューミーで濃厚のピザ。
これが米軍の皆さんのソウルフードなんですね。
美味しく頂きました!

その他もいろんなお店がありました。見ているだけでも楽しいですね。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11165438.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11171473.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11173829.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_1118098.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_111826100.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11212870.jpg


そんなお店の間を歩いていると、昨年にはなかったブースを発見しました。
BOSS Curry
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11344191.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_1135353.jpg

なんと!ゆうたろう本人がいるではないですか!!
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11245259.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11251527.jpg

写真にはありませんが、どでかいブランデーグラスを持ったりして
かなり面白かったです。
カレーは美味しいのかな(^_^;)食べられなくて残念です。

そして、その近くには「100円2回」のゲームがありました。
100円でボールを二個ゲットできます。
そのボールを、オレンジの的めがけて投げ、当たると、女性が水槽に落ちるというもの(^_^;)
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11291332.jpg

お子さんがボールを投げました。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11301754.jpg

さあ、ボールが・・・当たるかな?
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11311056.jpg

ボールが的に命中し、女性は落ちました・・・(^_^;)
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_1132214.jpg

ボールが命中するたびに、女性が何度も水槽に落ちて・・ちょっとかわいそうな感じでした。

そして、私は職場の方に教えて頂いたケーキを買いに!
BURGER KINGの近くで売っていると聞いて向かいました。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11365126.jpg

あ!ありました!!
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_1137246.jpg

でかいっっ。1,300円です。とても大きいのでどうしようかと思いましたが
一年に一度のことなので思い切って買っちゃいました。
ケーキの他にもいろいろ売っていました。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_1139183.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11394449.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11401564.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11405818.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11412344.jpg


他にはこんなブースも。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11153778.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_1148218.jpg


帰り道、基地内のスーパーをのぞいてみました(私達は中には入れませんが)
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_1142548.jpg

隣接しているポパイ。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11464124.jpg

雨だったせいか、中は沢山の人でした。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_1147779.jpg

三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11473053.jpg


基地内のATM
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11491343.jpg

アメリカですね。
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11494332.jpg


昨日は飛行機と、アメリカの食べ物と、アメリカの雰囲気を楽しむことができました。
ちなみに買ってきたケーキですが・・・
三沢基地航空祭2013 Part2_d0250123_11504566.jpg

まだ半分も食べ終わっていません(^_^;)
残りは冷凍しておこうかな。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-09-16 11:52 | イベント | Comments(2)
Commented by taka at 2013-09-17 11:25 x
悪天候の中 お疲れ様でした^^
航空祭は行った事はないのですが、ケーキやピザ、 ザ・アメリカという
感じですね!
ゆうたろうの どでかいブランデーグラス((笑)ウケますよね(笑)
Commented by yumipen42 at 2013-09-17 18:40
takaさま
お天気悪かったせいでとても疲れました(^_^;)
確かにアメリカの雰囲気が楽しめます(^-^)
ゆうたろう・・人気ありましたよ。どでかいブランデーグラスには
観客がどっと沸きました。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧