人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

休日のおうちご飯は・・・

せっかくの三連休でしたが、日曜~月曜にかけては悪天候でしたね(^_^;)
お天気が良くなかったこともあり、休日はおうちでのんびりご飯を食べていました。

日曜日の夜のメインは・・
ローソンのおでん!!
休日のおうちご飯は・・・_d0250123_20313793.jpg

ローソンでは、9/16まで、すべてのおでんを70円で売っておりました。
しだいに涼しくなってきた今日この頃、おでんが美味しく感じるのです。
どれでも70円となると目移りしてしまいました。あれこれ選ぶのも楽しみの一つです。
日曜日は、おでんの他には
ぶりの照焼き、長いもとオクラのサラダ、かぶの浅漬けといった
簡単なものですが、とっても美味しかったです!

本日月曜日の夜
・ゴーヤチャンプル
・たけのことふきとニシンの煮物
・なすの中華風マリネ
・いんげんのごま和え
・大根と油揚げとかんてんのみそ汁
休日のおうちご飯は・・・_d0250123_2036432.jpg

写真にはありませんが、枝豆も(^-^)

土曜日に七戸町の産直で買い込んできた野菜を使いました。
全体的に色合いが地味ですが、味はGood
特にゴーヤチャンプルは、人気のあるレシピを参考に作りました。
ちょこっち加えたオイスターソースがポイントですね。
旦那様も、美味い!を連発して食べていました。

朝からの暴風雨もようやくおさまりました。
今日はお勤めが休みで良かったです。

明日からお仕事、がんばりましょう。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-09-16 20:41 | 家での食事 | Comments(3)
Commented by 武藤みゆき at 2013-09-16 23:35 x
いやー、すごい雨でしたね(>_<)
三沢は、川が無いから、氾濫の心配無いから、良かったですね。
今年は、全国各地、雨の被害が多いですねー!
Commented by yumipen42 at 2013-09-17 18:42
みゆきさま
昨日は日中ちょっとだけ車で外出したのですが、水溜りの中
しぶきをあげて走っていました(^_^;)ちょっと怖かったです。
今年は雨が以上に多いですよね。

Commented by レシピィ at 2013-09-27 17:08 x
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで yumipen42さんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧