人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今週のお弁当です

最近お料理の記事をほとんど載せておりませんでした(^_^;)
写真にはとっていませんが、一応主婦なので
毎日お料理作っております。

今週のお弁当
その1
・赤ウインナー
・かぼちゃのカレー風味ソテー
・ゆでブロッコリーとゆでカリフラワー
・ちくわとこんにゃくの煮物
今週のお弁当です_d0250123_7275321.jpg


その2
・牛スジ肉とこんにゃくのどて煮
・パプリカのマリネ
・ゆでブロッコリー
・ひじきの胡麻煮
今週のお弁当です_d0250123_7302933.jpg

かぼちゃのカレー風味ソテーと、パプリカのマリネは、先日買ったLEEの付録の
レシピ本を参考にしました。

牛スジの煮物は旦那様の好物の一つです。
今回は牛スジの量が少なかったのでその分
こんにゃくを多めに入れました。
味噌を加えてコトコト煮込んだところ、とろとろの牛スジが
出来上がりました♪
お昼が楽しみです。

今週末からいよいよ日本シリーズですね。
台風が心配ですが・・・(^_^;)

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-10-24 07:35 | お弁当 | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2013-10-24 19:31 x
牛すじですか?
美味しそう♪

お弁当に牛すじなんて食べたことないです。(*^o^)/\(^-^*)

お弁当作り、楽しいですよね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by yumipen42 at 2013-10-24 23:54
さらパパさま
コメントありがとうございます。
牛スジは、国産りもので安い時にまとめ買いして冷凍保存しています。
牛スジの赤ワイン煮も好きすね。

お弁当作り
朝もっと早く起きられたら余裕があって
楽しめると思いますが(^_^;)
今5:40起床でいっぱいいっぱいな私でした。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧