人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

我が家のプチトマトがんばっています。

今朝は出勤の時、雪が降ってきました(^_^;)
ブーツで滑るかなとおそるおそる歩いていきましたが
特に転ぶこともなく無事職場に到着。ホッとしました。

こんなに雪が降る季節なのに
我が家のプランターでは、プチトマトがいまだにがんばっております!
我が家のプチトマトがんばっています。_d0250123_19522016.jpg

偉い偉い。
見習わなくては(^_^;)

さて・・今週のお弁当です。
その1
・ベビーホタテの佃煮
・コールスロー
・さつまいもの甘煮
・油揚げと人参入りひじき煮
・プチトマトとブロッコリー
我が家のプチトマトがんばっています。_d0250123_19552841.jpg


その2
・パイカと大根と玉子の煮物
・れんこん、ごぼう、人参、油揚げ、生姜、豚肉入りひじき煮
・さつまいもの甘煮
・カリフラワーとプブロッコリーとプチトマト
我が家のプチトマトがんばっています。_d0250123_19573215.jpg


ひじき煮は、その1では自家製冷凍食品を使用しました。
その2のひじき煮は、冷蔵庫にある根菜を中心にいろいろ入れてみましたが
生姜と豚肉を入れたらいつもとは違う味に仕上がりました。
生姜、合います!

パイカは旦那様の好物の一つ。
茹でてざく切りにしたパイカと、大根とゆで卵を圧力鍋にいれておけば
あとは出来上がりの簡単レシピです。
パイカがトロトロに仕上がります。さすが圧力鍋。

寒くなると朝起きるのがつらくなりますね。
お弁当作り、私は朝は極力「詰めるだけ」にしていますが
これからも前日の仕込みが大事になってきます。
準備を整えて寒い朝でも、短時間にお弁当が作れるように
努力したいと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-11-13 20:13 | お弁当 | Comments(4)
Commented by とも at 2013-11-14 00:49 x
うちもプチトマトがんばってます!一緒に育ててたバジルは雪が降ったとたんに全滅しましたが(^_^;)
Commented by junky at 2013-11-14 08:08 x
こんな季節でもミニトマトって なってるんですね~\(◎o◎)/!凄い生命力~!! またまた美味しそうなお弁当たち(*^。^*) ヘルシーで 味も抜群なんて 最高ですね、、、うちは お弁当は作らないので、毎日作る人を尊敬いたします(^^♪  
頭痛、大丈夫ですか?? 私も偏頭痛もちなので、辛いの分かりますー(~_~;) 手もみのマッサージ、最高ですよね。
Commented by yumipen42 at 2013-11-14 18:13
ともさま
こんばんは。プチトマトって寒くても大丈夫なんですね。
バジルも育てていらっしゃるのですね。
自分で育てた野菜はかわいいものです。
Commented by yumipen42 at 2013-11-14 18:16
junkyさま
こんばんは。
プチトマトの生命力、恐るべしですね。
お弁当は前の日の夕飯の残りを使ったりしていますから
かなり手抜きなんですよ(^_^;)
でも旦那様は「夕食の残りOK」の人なので助かっています。

偏頭痛はつらいですよね。
我が家ではそんな私のつらさをわかってくれて
旦那様がよくマッサージしてくれます・・ありがたや。
男の人の方が力が強いから気持ち良いです(^-^)


アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧