人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今年もお弁当生活始まりました

長い年末年始休みも終わり、
今週月曜日からいつもの毎日がスタートしました。

私は家にいるからいいのですが、こんなこーんな寒い時期に
毎朝早くに家を出て勤務している旦那様には、
ひたすら感謝です。
まだ7時前の凍りつくような空気の中、「いっぺんに目が覚める」そうです。

私も早起きがんばらなくては・・・といいつつ
今朝寝坊しました(^_^;)
いつもの時間にアラームが鳴って止めて・・・それから再び
眠ってしまったようです。
再び目が覚めたのは6時!!ひぃぃ~焦りました(^_^;)
お弁当は、作り置きしておいたから何とかなりましたが。

今週のお弁当です。
その1
・豚肉のしょうが焼
・鱈の醤油漬け
・カリフラワーのカレー味ピクルス
・プチトマト
・オータムポエムの辛子和え
今年もお弁当生活始まりました_d0250123_10503126.jpg


その2
・ホルモンと野菜の味噌煮
・三色なます
・プチトマト
・れんこんのシャキシャキサラダ
今年もお弁当生活始まりました_d0250123_1051407.jpg

↑美味しかったのですが、色合い的にだめですね(^_^;)
もっと緑や黄色を入れないと見た目が地味になってしまいます・・・反省

その3
・ウインナー、ピーマン、シメジのソテー
・煮卵
・キャベツとコーン、ツナのコールスロー
・三色なます
今年もお弁当生活始まりました_d0250123_1054745.jpg


今週は日曜日に三色なますを作っておいたので
だいぶ助かりました。
NHKの「サラメシ」観ていると、世の中の奥様は、旦那様のために
美味しいお弁当を作っているのだなとひたすら感心してしまいます。
私も「がんばろう」という気持ちはあるのですが、気持ちだけでして(^_^;)

ネットでも、いろんな方のお弁当を見ては、自分を鼓舞しております。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-01-08 10:58 | お弁当 | Comments(4)
Commented by junky at 2014-01-09 09:24 x
毎日のお弁当作り、ご苦労さまです〜^_^ 寝坊しても ちゃーんと作るところが素晴らしいですね(*^^*)
それは やはり旦那さまへの感謝の気持ちの現れで、お互いを大事に思っているからなんだと 夫婦円満が伺えます♡
食は全てを決めるものなのに、、、家事で1番 苦手で、主婦たしては ダメダメなので、見習わなければ、、、と思います~_~;
Commented by yumipen42 at 2014-01-09 18:05
junkyさま
こんばんは。お弁当はほとんど詰めるだけなので
朝はほとんど何もしていない状況です(^_^;)
私のところは夫婦二人なので、お子さんのいるご家庭に
比べたら家事は少ないですし、
世間の主婦の皆さんと比べたら、かなりぬるい生活をしていると思います。

毎日の献立考えるのも一苦労ですよね。

私は特に寒いこの時期になると、やる気が出ないというか・・・
活動的でなくなってきて、困っています(^_^;)
Commented by junky at 2014-01-09 18:45 x
分かります・・・ 寒いと何もしたくなくなりますよね~、出来る事なら、冬眠したいですーーー\(◎o◎)/!  仙台の冬は寒いけれど、あまり雪が積もらないイメージがありますが、やはりそうですか?
三沢は結構 積もると思うので 大変でしょうね(~_~;)

私は 主婦としても 母としても 全然で、理想していた家庭を作れませんねぇ(>_<) 現実は違うようでした。。。
Commented by yumipen42 at 2014-01-09 19:24
junkyさま
コメントありがとうございます。
仙台市は確かに寒いのですが、雪が積もるのは年に数回で
しかもすぐに溶けてしまいます。
ですので雪掻きなんてほとんどしたことありませんでした。

明日から寒くなりますね(^_^;)

なかなか理想の家族は難しいものです。
私はできれば転勤せずに地元に暮らしたいという希望はあります(^_^;)
でもたった一人の家族の主人と離れるのはつらいので
この先、どこに転勤したとしても一緒にがんばっていこうとは思っています。


アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧