人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

三沢空港で空カフェ

連休二日目、雪降り。
寒いですが、昨日よりは寒さが緩んだような気がします。

今日は旦那様と三沢空港に行ってきました。
三沢空港のレストランは、目と鼻の先に飛行機が見える
いわゆる【空カフェ】(空を感じることができるカフェ)
三沢空港で空カフェ_d0250123_21102763.jpg


三沢空港に関する以前の記事はこちらです→

最初は、展望デッキにから飛行機を眺めました。
デッキにいるのは私達だけ(^_^;)
滑走路では除雪作業が進められていました。
三沢空港で空カフェ_d0250123_21124540.jpg


羽田からの便、14時到着の飛行機が見えてきました!
三沢空港で空カフェ_d0250123_21134279.jpg

三沢空港で空カフェ_d0250123_21135949.jpg

無事着陸し、駐機所へやってきました。
三沢空港で空カフェ_d0250123_21151084.jpg

三沢空港で空カフェ_d0250123_21153042.jpg

三沢空港で空カフェ_d0250123_21154872.jpg

三沢空港で空カフェ_d0250123_2116818.jpg


ここまで見届けた後は、空港ターミナル2階にあるレストランへ移動。
席からは、本当に間近に飛行機を見ることができます!!これぞ空カフェ!
三沢空港で空カフェ_d0250123_2117278.jpg

温かい珈琲を飲みながら一休み。
三沢空港で空カフェ_d0250123_2119036.jpg

この飛行機は折り返し14:50発で羽田へ向かいます。
出発までの間、羽の雪(?)を取り除いているのでしょうか
三沢空港で空カフェ_d0250123_21204230.jpg


こちらのレストランはこのような感じで、駐機所に面して大きな窓があります。
やはり窓に面したカウンターの席が良いですね。
三沢空港で空カフェ_d0250123_2121141.jpg


三沢空港は、場所柄外国人の利用客も多く異国の空港のようで
海外旅行気分を味わうことができます(^-^)

また、写真には撮りませんでたが、空港内のお店ではいろんなお土産物が販売されています。
私が思っていた以上に、おいしそうなものが沢山あってびっくりしました。
中でも「バターあっぷる」という、瓶詰めのジャムのようなものがありまして
かなり心惹かれました(^_^;)

三沢空港、面白いところです(^-^)

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-01-12 21:28 | お出かけ | Comments(4)
Commented by junky at 2014-01-12 21:36 x
何故でしょう、、、空港って ワクワクするというか、色んなドラマがあるような 素敵な空間なんです^ ^
以前、成田で 外国人女性が1人、外を眺めるシーンがドラマのように素敵で、その後、ジェントルマン的 外人さんと合流し ピッタリと寄り添って その場を去っていくのを見て、勝手に遠距離恋愛を妄想してしまいました(^^;;
海内外問わず色んな人が利用する場所なので、利用目的も様々、滅多に乗ることがないので、いつも飛行機を利用するような そんな人に憧れちゃいます!
三沢空港は行ったことがないので、そんなに色んなお土産があるなら、行ってみたいですねー^_−☆
飛行機は眺めてるだけでも、飽きないですもんね!
Commented by yumipen42 at 2014-01-12 21:48
junkyさま
いつもコメント下さってありがとうございます。
三沢空港は、便数は少ないのですが米軍基地゛あるので
外国の方の利用者が結構いらっしゃいます。
プチ・海外旅行気分ですね(^-^)

junkyさんが成田でご覧になったその男女ですが
確かにいろんな想像をしてしまいますね。
利用客それぞれのドラマがありますね。

今は雪のため車での遠出を避けていたので、
身近に空港があるので楽しんでおります。
Commented by taka at 2014-01-13 10:40 x
こんにちは^^ 数年前に 羽田⇔三沢間を利用したことがあり、お土産売り場が充実していて楽しかったことを思い出しました。 名前は忘れましたが、ポテチのような袋に入った のり天が美味しかったな~♪
空港のカフェに行くと 何とも言えない空気が流れていて 良いですよね~
Commented by yumipen42 at 2014-01-13 20:58
takaさま
こんばんは。
三沢航空のお土産売り場、今回初めてちゃんと見たのですが
思っていた以上に充実していました。
のり天ですか。今度探してみます。
空港って良いですね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧