人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

夕食は汁ものが多くなりました

以前ブログにも書いておりますが、
平日の旦那様の夕食「おかずだけ」です。

いつも22時頃帰宅しますので、それまで何もたべずに
いるのは身体にも悪いしつらいですよね。
旦那様はいつも夕方、軽く麺類を食べてお仕事をしています。

そんな状況なので、家に帰ってからは軽くおかずを食べるだけ。

寒い季節なので、先日
白菜ときのこをメインとしたシチュー(写真に撮り忘れました)
を作ったところ、好評でした(^-^)
それ以来汁ものを作ることが多くなりました。

今週の夕食は・・・
ある日はミネストローネ
夕食は汁ものが多くなりました_d0250123_18342856.jpg

じゃがいも、玉ねぎ、人参、トマト、ベーコン少々など
冷蔵庫にある野菜をいれてみました。

そしてある日はせんべい汁
夕食は汁ものが多くなりました_d0250123_18351156.jpg

八戸ではおなじみのせんべい汁です。
白菜、ごぼう、にんじん、ねぎ、しらたき、鶏のささみなど
こちらも家にある野菜を総動員です。

汁ものは身体も温まるし野菜も沢山取ることができるので
良いですね。
簡単ですし(^_^;)私にとってもありがたいメニューなんです。

汁ものを煮ている間にお弁当用のおかずも作れますので
これからもいろんなスープ類に挑戦してみたいと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-01-24 18:41 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧