人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

手打ち蕎麦屋 山と森と

建国記念日の今日、
三沢市内にあるお蕎麦屋さんへ。
【手打ち蕎麦屋 山と森と】
手打ち蕎麦屋 山と森と_d0250123_21121830.jpg

手打ち蕎麦屋 山と森と_d0250123_21181663.jpg

こちらのお店は、先月お目にかかった方から、
美味しいお蕎麦屋さんということで教えて頂きました!

食べログを見て、お昼に行ってきたのですが・・・
食ベロク゜には、お昼の時間帯は11:30~13:00と書いてありましたが
実際にはラストオーダーが13:30です!

皆さまご注意ください(^-^)
手打ち蕎麦屋 山と森と_d0250123_21173089.jpg


店内の様子。
手打ち蕎麦屋 山と森と_d0250123_2119746.jpg

この時はたまたまお客さんが出ていったタイミングで撮影しましたが
すぐにいっぱいになりました。
片隅では、雑貨の販売もなさっていました。
手打ち蕎麦屋 山と森と_d0250123_21194164.jpg

おそばのメニュー
手打ち蕎麦屋 山と森と_d0250123_21202443.jpg

旦那様は鴨そばの大盛り
手打ち蕎麦屋 山と森と_d0250123_21225091.jpg

私は鴨ざる
手打ち蕎麦屋 山と森と_d0250123_21232583.jpg

つるつると喉越しのよいおそばと、
鴨の入った濃いめのつゆが合います。
蕎麦湯はとてもあっさりとしていました。

お昼の時間帯だったせいか、席が空いたと思うと
次々にお客さんが入ってこられて、非常に人気のあるお蕎麦屋さんなのですね。

お蕎麦の他にもいろんなメニューがありまして、
牛スジの煮込みとか、とても美味しそうなおつまみも沢山ありました。
今度はぜひ夜に来てみたいです。

美味しいお蕎麦屋さんを教えていただいて感謝です(^-^)
手打ち蕎麦屋 山と森と_d0250123_21293441.jpg

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-02-11 21:32 | 外食・三沢市 | Comments(7)
Commented by junky at 2014-02-12 11:24 x
またまたお邪魔しまーす!
以前から気になっていたお店です!
三沢には月曜日に行くことが多くて、確かに定休日だったので、行けませんでしたf^_^;やはり、美味しいんですね^_^
ますます行ってみたくなりました!!
Commented by yumipen42 at 2014-02-12 16:50
junkyさま
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
とても励みになります(^-^)
三沢市には、今も月曜にいらしているのですか?
飲食店だと月曜日定休のところ多いですものね。
雪道気をつけて下さいませ。
Commented by junky at 2014-02-12 18:43 x
こんばんは(^_-)-☆ 今は雪道が怖いので 三沢には行ってないんですよー。 今も行っていたら でろん子さんを お誘いしてます~♡
こちらも 月曜日が定休日のお店が多くて 困っちゃいます(~_~;)
Commented by yumipen42 at 2014-02-12 19:22
junkyさま
こんばんは。
わ~♪春になってjunkyさまにお会いできるのを
楽しみにしております(^-^)(^-^)
Commented by さらパパ at 2014-02-12 20:51 x
こんばんわ。
蕎麦は、いいですね。(*^o^)/\(^-^*)
僕も今日、蕎麦を食べました。
蕎麦大好きです。
冬でもざるそばを食べます。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by さらパパ at 2014-02-12 20:51 x
こんばんわ。
蕎麦は、いいですね。(*^o^)/\(^-^*)
僕も今日、蕎麦を食べました。
蕎麦大好きです。
冬でもざるそばを食べます。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by yumipen42 at 2014-02-12 21:25
さらパパさま
こんばんは。お蕎麦は毎日でも飽きないですよね。
ざるそばお好きなんですね。

またぜひ遊びに来て下さい。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧