人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

菓子造たちばな

今日は、いつも私のブログにコメントをして下さる方から
教えて頂いた、和菓子のお店に行ってきました。

八戸市にある
【菓子造たちばな】
菓子造たちばな_d0250123_2134522.jpg

長根運動公園の近く、住宅街の中にそのお店はありました。
菓子造たちばな_d0250123_2144797.jpg

こじんまりとした、昔からある和菓子屋さんです。
和菓子以外にもロールケーキやマドレーヌなどもありました。

私が買ったのは2種類。
おまんじゅう
菓子造たちばな_d0250123_216393.jpg

表面はもっちりとした白いかわ。
中にはこしあんが入っていて、もちもちのかわととても合います。
あまり甘すぎないおまんじゅうで、美味しかったです(^-^)

桜餅
菓子造たちばな_d0250123_2182539.jpg

こちらは明日のお菓子にとっておきました(^_^;)
今夜頂いたおまんじゅうがとても美味しかったので
明日食べるのが楽しみです。

店内には他にもいろんな和菓子が置いてあって
もっともっといろいろ食べてみたいと思いました!

大変良い和菓子屋さんと教えて下さってありがとうございました。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-02-22 21:13 | 外食・八戸市 | Comments(2)
Commented by junky at 2014-02-22 21:48 x
こんばんは^_^
早速行かれたんですね!!
八戸は除雪がちゃんとされないので、雪道の酷いなか、ご苦労様です^^;

今は時期ではないですが、豆大福は有名で、この時期なら 私は うぐいすも 大好きですー^ - ^
夏の水まんじゅうも美味しいし、私は練り切りを贈答用にしてますし、密かに ブッセも人気のようです!
珍しい 無花果の羊羹も 普通の羊羹らしからぬ 変わった味で 好きです^ - ^
こちらは全体的に 甘さが控えめで、あんこが上品だし、季節ならではのものが並ぶので その時期に色々楽しめるし 大好きなお店です(*☻-☻*)
また機会があれば、色々試してみてください(^^)
少しでも喜んでもらえたら、私も嬉しいです♡

Commented by yumipen42 at 2014-02-22 22:23
junkyさま
こんばんは(^-^)
行ってきましたよー。
お店の人に聞いたら、やはり豆大福をやっていた時は
とても人気があったとのことです。

おっしゃるとおり、あんこが上品な甘さでした!(^^)!
教えて下さってありがとうございました。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧