人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

三沢米軍基地内のカード売り場

今日は三沢米軍基地内にある
カード売り場をご紹介します。

昨年ハロウィンの時期にカード売り場を訪れた際の記事はこちら⇒

今は【イースター】のカードが数多く見られました。
三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20164525.jpg


【イースター】とは、
以下引用
イエス・キリストの復活を祝い、記念する日です。復活祭とも言われます。
イエス・キリストは金曜日の昼頃、十字架上での6時間にわたる苦しみの後、息を引き取られました。
翌日の土曜日は活動が厳しく制限されている安息日であったため、その日のうちに遺体はユダヤ人議会の議員、アリマタヤのヨセフの私有墓地に収められました。
3日目の日曜日の朝、夜が明けるのを待ちかねていた女たちはいそいで墓に向いました。
ところが驚いたことに墓は空でした。
キリストは、死を打ち破って、復活されたのです。


今年は4月20日がイースターとのこと。

カードもいろいろありますが、兎が書かれているものが多いですね。
三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20302053.jpg

三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20302540.jpg

三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_2053453.jpg

なぜ、イースターに兎なのかと思い調べたところ
以下引用
ひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破ってよみがえられました。
そういうことから、新しい命をもつ「卵」が復活のシンボルとされています。
卵にいろいろと絵を描くという風習があります。「イースターエッグ」と呼ばれます。

イースターの日に、森の中に色付きの卵を隠しておき、子供たちに探させました。
きれいな卵を見た子供たちは、とても不思議に思いましたが、ちょうど飛び出したウサギを見つけ、ウサギが卵を生んだと大喜びしたということです。
それから、「イースターうさぎ(Easter Hare)」がイースター・エッグを産んだと伝承されるようになりました。
「イースターうさぎ」もまたイースターのシンボルとされています。


もう終わってしまいましたが
【セントパトリックデー】のカードもありました。
ちなみにセントパトリックデーとは
以下引用
セント・パトリックは、アイルランドの守護聖人で、461年に亡くなるまでアイルランド中を旅しながらキリスト教を広め、各地に修道院・学校・教会を建てたと言われています。そんなセント・パトリックを記念してアイルランドでは、彼の命日である3月17日を「セント・パトリック・デー」という祝日としています。

アイルランドは美しく緑多い風景から「エメラルド色の島」と呼ばれています。ですからアイルランドのシンボル・カラーといえば「緑」。アイルランドのお祭り、セントパトリック・デーの日は伝統的に「緑」の服を着て、緑のビールを飲み、緑の食べ物を食べる風習があるようです。


だからグリーンのカードなんですね。
三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20373551.jpg

三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20382980.jpg


カテゴリーごとに、ほんとーに沢山のカードが並んでいます。
ちょっとユニークなバースデーカードや
三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20402072.jpg

三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20425610.jpg

三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20433944.jpg

三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20433022.jpg

三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20441363.jpg

お友達向けのバースデーカード
三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_2045020.jpg

お礼状でしょうか
三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20461795.jpg

三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20464482.jpg

いつもあなたのことを思っています・・というカードでしょうか?
三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20505833.jpg

三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20513960.jpg


カード売り場のスペースは三列くらいありまして
かなりの量のカードがあります。
三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20534968.jpg

三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20543331.jpg

三沢米軍基地内のカード売り場_d0250123_20541957.jpg

どれもこれも素敵なカードばかりで、眺めていると時間があっという間に
経ってしまいますね。
一体全部でどれくらいあるのでしょうか(^_^;)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-03-23 20:56 | お出かけ | Comments(6)
Commented by junky at 2014-03-23 22:06 x
こんばんは★彡
凄い数のカードですね〜(*_*)
私は手紙が好きなので、こういうコーナーも大好きで、海外のものはカラフルでしょうから ますます惹かれますねー^_−☆
これだけあると、選ぶのも楽しいAND大変そうですね(^^;;
最近は めっきり書く機会というか、書く相手が居なくなり、贈り物に添えるお送り状やお礼状ばかりです。
なのに、やはり手紙好きなので、好みの便箋を見つけては どんどん買ってしまいます(~_~;)

そういえば、前記事のコメントにありましたが、私もお酒は飲めません~_~;
全く飲めないわけではないですが、美味しいと感じた事がないので、アルコールは合わないんだと思います!
お酒が美味しかったら、お料理もさらに美味しく感じるでしょうに、若い頃から どうも 酒タバコは 体が受け付けませんね〜(⌒-⌒; )
Commented by yumipen42 at 2014-03-23 22:13
junkyさま
こんばんは。
カード売り場は見ているだけで楽しいです。

junkyさんもお酒は体質的に合わないのですね。
私と一緒です。
お酒を美味しいと思う前に、頭痛がしてきて具合悪くなってしまいます。
タバコの煙も苦手です。
私は吸わないし、私の周囲の家族では喫煙者がいないので
子供の時からタバコにはなじみがないのです。
junkyさんと、共通点があって嬉しいです(^-^)
Commented at 2014-03-27 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumipen42 at 2014-03-27 16:51
鍵つきコメントの方へ
確かフードコートのところにあるお店中にありました。
Commented at 2014-03-27 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumipen42 at 2014-03-28 20:50
鍵つきコメントの方へ
サブウェイとか入っているフードコートと同じ建物の中に
衣類や食料など売っているスーパー(?)があるのですが、
その中の本売り場の近くにカードコーナーがありました(^-^)
米軍関係者以外お買い物ができないので見るだけなんですが
楽しいですよ。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧