人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

POLLY PUT THE KETTLE ON

仙台の我が家に引っ越してきて一週間。ようやくPCも使えるようになりました。

今まで何度か引っ越しは経験しておりましたが、
我が家には置きっぱなしにしていた荷物が結構ございまして(^_^;)
まずは、その荷物を整理した後に
三沢市から届いた荷物を片づけるという工程でしたので
今までの引っ越しの中で一番ハードでした(-"-)
最初リビングに山積みされた数多くの段ボールを見た時には
どうなることかと思いましたが、何とかなるものですね。

でもこの一週間は片づけやら手続きやらでいっぱいいっぱいで
疲れきっておりました。

今日は旦那様と買い物に出かけたり、部屋の整理をしたりしておりましたが
その合間に気分転換もかねて
ぶらりとお茶を頂いてきました。
【POLLY PUT THE KETTLE ON】
POLLY PUT THE KETTLE ON_d0250123_20455340.jpg

明るい水色の可愛らしい建物です。
POLLY PUT THE KETTLE ON_d0250123_20462374.jpg

店内の様子
POLLY PUT THE KETTLE ON_d0250123_2047133.jpg

POLLY PUT THE KETTLE ON_d0250123_204729100.jpg

POLLY PUT THE KETTLE ON_d0250123_20474661.jpg

以前ロンドンで宿泊したプチホテルの内装に似ていました(^-^)
カウンターとテーブル席、合わせて13名のこじんまりとしたお店です。

メニューはこちら
POLLY PUT THE KETTLE ON_d0250123_20493786.jpg

旦那様は紅茶
POLLY PUT THE KETTLE ON_d0250123_20503890.jpg

私はカフェラテ
POLLY PUT THE KETTLE ON_d0250123_20511919.jpg

飲み物はどちらもたっぷりですね~。

そしてスコーン
POLLY PUT THE KETTLE ON_d0250123_20515724.jpg


私達は午後立ち寄ったのですが、ご夫婦やカップルのお客様が
ゆったりとイギリスの雰囲気を味わっているように思いました。
私達も飲み物とスコーンでホッと一息。

お茶した後は、またおうちでお片付け再開です(-"-)

六年ぶりの仙台市。
POLLY PUT THE KETTLE ON_d0250123_20572492.jpg

人が多いなぁと改めて思いました。
POLLY PUT THE KETTLE ON_d0250123_20581998.jpg

POLLY PUT THE KETTLE ON_d0250123_20585094.jpg

POLLY PUT THE KETTLE ON_d0250123_205914100.jpg


お引っ越し疲れでしょうか・・・体調が本調子ではない私・・情けないです(^_^;)

またブログをアップしてまいりますので
今後ともよろしくお願いいたします。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-07-06 21:01 | 外食 仙台市 | Comments(6)
Commented by home610miu0427 at 2014-07-06 21:20
ごぶさたです!武藤みゆきです!
引越しごくろーさまです。
イヤー、仙台の人人人!いいですねー。
私も都会の空気すいたーい。
ステキなカフェですね♪
うらやましー!
Commented by たまやっこ at 2014-07-06 21:35 x
お引越しお疲れ様です。
地元なので、よかったですね!

春から長女が仙台で大学生活を送っています。
仙台情報も参考になるので嬉しいです。

ゆっくり休んで、早く体調回復するといいですね~
Commented by yumipen42 at 2014-07-06 21:41
みゆきま
こんばんは!!
何だかこの頃、人の多さに疲れてしまうというか、まだ
こちらでの雰囲気に慣れていないみたいです(^_^;)
お店は沢山あるので開拓するのが楽しみです。
仙台に遊びに来て下さい(^-^)
Commented by yumipen42 at 2014-07-06 21:43
たまやこさま
生まれも育ちも仙台なんです。
お嬢さん、仙台にお住まいなんですね。
仙台は住みやすいところだと思います。
楽しい学生生活が送れますように(^-^)
Commented by taka at 2014-07-07 09:44 x
おはようございます!! とうとうブログ 再開されたのですね♪
引っ越し疲れ・・よぉーくわかります。 そんな時に このような素敵な
カフェで一息、 ホッとしますよね^^
仙台の街並みや 色々なお店の情報を見るたび 私は学生時代を思い出す事になりそうです♪ 楽しみにしています(^^) 
Commented by yumipen42 at 2014-07-07 11:05
takaさま
こんにちは。
昨日からようやくパソコン使えるようになってほっとしています。

まだ仙台の雰囲気に慣れていないというか、気持ち的に余裕がないです(^_^;)
家具とかも新たに沢山買ってしまったので
すべてが落ちつくまでに時間かかりそうです(^_^;)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧