人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

最近のお弁当

台風が近づいてくるとのことで
ずいぶん警戒していましたが、雨もほとんど降らず風も強くならず
普通の一日でした。
ただ午後から気温が上がりましたね。
明日からもっと暑くなるようです。

仙台に来てからもお弁当は作っています。
ただ朝写真を撮るのを忘れたりして、最近の写真は
これ一枚のみ(^_^;)

・牛肉とピーマンのしょうが煮(保存食)
・卵焼き
・きゅうりの浅漬け
・こんにゃくのピリ辛煮(保存食)
・ラディッシュのピクルス(保存食)
最近のお弁当_d0250123_23164723.jpg

日曜日に準備していた保存食が役立ちました(^-^)

これから暑い季節。
お弁当作りにも注意が必要ですね。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-07-11 23:22 | お弁当 | Comments(2)
Commented by home610miu0427 at 2014-07-12 13:29
早速、お弁当作り開始なんですねー。
ご苦労様です。
お野菜たっぷりでいいですねー。
ラディッシュの色、とってもきれい!
うちの旦那さんは、トマト嫌いなんで、お弁当の彩りに頭痛い。
Commented by yumipen42 at 2014-07-12 22:05
home610miu0427さま
お弁当作り、なかなか大変です(^_^;)
ご主人トマト嫌いなんですか?
私はよく彩りにプチトマトを使用していたので
トマトが使えないと、赤は別のもので考えないといけませんね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧