人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

父が遊びに来ました。

仙台に引っ越してきてから、初めての旦那様の宿泊出張。
どうしようかな・・・と思っていたら、
旦那様が
「お父さんを家にお呼びしたら?」と言ってくれました。
ということで、今夜父が我が家に遊びにきました。

父は普段一人暮らしで外食も多いので、
私が普段作り慣れている家庭料理を準備しました。

メニューは
・ポテトサラダ(父の好物なんです)
・茹で豚の味噌香味ソースがけと生野菜
・中華風蒸し茄子
・ひじきの煮物
・小松菜と油揚げの味噌汁
父が遊びに来ました。_d0250123_20485897.jpg

食事の前に枝豆も♪
父が遊びに来ました。_d0250123_20531770.jpg


我が家に父が遊びに来るのはとても久しぶりのことです。
二人で巨人戦を観ながらよく食べよくしゃべりました。
楽しかったです。(^-^)
今度は旦那様と一緒の時に来てもらいたいと思います。

父が帰った後・・・今テレビで
【世界の怖い夜!真夏に震える恐怖の40連発】
を観ているのですが・・・
怖い動画ばかりです・・・震えてきます・・・
それなら観なきゃいいのですが、ついつい観てしまう私(^_^;)
今夜は一人で寝なくてはいけないのに
私、大丈夫でしょうか・・・・怖い怖い~

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-07-16 21:05 | おもてなし料理 | Comments(4)
Commented by home610miu0427 at 2014-07-16 21:50
番組見てると思ってましたよ!
私もみてますけどね(^-^;
お父様とステキなdinner、いいですねー。
Commented by yumipen42 at 2014-07-16 22:16
home610miu0427さま
番組、結構怖かったですね~。
今夜は一人で寝なくてはいけないのですが、
あ~観なきゃよかったかも(^_^;)
父とは楽しいひとときを過ごせました。
Commented by ponko0628 at 2014-07-16 23:19
こんばんは!
栄養バランス抜群のメニューに愛を感じます(^^♪
仙台に戻られてお父様もでろんこさんも安心ですね♡
ちなみにその番組うちの旦那さんと見てましたよ♩
Commented by yumipen42 at 2014-07-17 10:07
ponko0628さま
おはようございます。
おもてなし料理ではなく、普通のお料理なんですが
父は喜んで帰っていきました。
あの番組、ご主人とご覧になったのですね。
私も誰かと一緒に観るのは平気なのですが
昨夜は一人でしたので、夜も枕元の電気はつけっぱなし(^_^;)
眠りも浅くて寝不足です。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧