人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

揚次のかき揚げ

ある日の夕食。
この日は木町通のお蕎麦屋さん
【揚次】で買ってきたかき揚げがメインとなりました。

お店で売っているかき揚げが美味しいとの話をきいて早速買ってみました。
揚次のかき揚げ_d0250123_2038932.jpg

旦那様の出張のお土産、冷やしうどん
茎わかめの佃煮、コールスローとともに頂きました。

かき揚げです。
揚次のかき揚げ_d0250123_20393595.jpg

海老の風味たっぷりの大きなかき揚げです!
これは美味しい。
できたてをぜひ食べてみたい一品です。

この日はお店の方に勧められて
ちくわの天ぷらも一つ買いました。
揚次のかき揚げ_d0250123_2043518.jpg

このちくわも美味しいです。
でもやっぱりかき揚げが良いですね。

揚次さんへはかき揚げを求めて何度か行ってみたのですが、いつも売り切れでした(^_^;)
この日は11:45頃お店に着いたのですが、かき揚げは残り3~4個で
ぎりぎり買うことができました。ラッキーでした!(^^)!
ちなみに、コロッケも売っていますがこちらも大変人気があります。
かき揚げを買った時には、コロッケはかなりございましたが
いつも夕方までには完売していますね。

人気店なんですね。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-08-14 20:56 | 家での食事 | Comments(4)
Commented by ponko0628 at 2014-08-15 10:08
おはようございます(*^^*)
こちらの揚次さんのコロッケ頂いたことがあります!
有名ですよね、久しぶりにコロッケと天ぷらが食べたくなりました♪
Commented by yumipen42 at 2014-08-15 10:25
ponko0628さま
こんにちは。
揚次さんのコロッケ、美味しいですよね。
私は普段家で揚げ物をあまりしないものですから
近くにこういうお店があると助かっています。
Commented by home610miu0427 at 2014-08-15 16:17
家でかき揚げしたら、とんでもないものが出来上がり、それ以来諦めました。
かき揚げは買うものだと決めている私。
なので、羨ましいです!
Commented by yumipen42 at 2014-08-15 23:49
home610miu0427さま
かき揚げは難しいですよね(^_^;)
私は、揚げ物は後片付けが大変なので
(面倒くがりですみません・・・)ほんの
たま~にしかやらないです。(^_^;)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧