人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

ザ・餃子

今日は今までの暑さから解放されて、とても涼しいですね。
雨も降って、窓を開けていると寒いくらいです。

少し前になりますが、もっちもちの餃子を食べてきましたので
ご紹介します。
【ザ・餃子】
ザ・餃子_d0250123_1459995.jpg

カウンターと小上がりだけのこじんまりとしたお店です。

以前にお義母様がこちらの餃子を冷凍して送っくれたことがごいました。
皮が厚いので、しばらくお湯とともに蒸してから焼きあげたのですが、
お店で食べても調理法は同じ(当り前か・・・(^_^;))
注文してからしばらく待ちます(^-^)

ジャーン。
ザ・餃子_d0250123_1523122.jpg

これは二人分です。
一人8個ずつ頂きます(^-^)

私達は定食にしましたのでご飯とおみそ汁がつきます。
ザ・餃子_d0250123_1533335.jpg

皮が分厚くて歯ごたえがございます。
できたて熱々餃子、噛むたびにもちっもちっとしていて美味しです。
久しぶりに食べたので、熱々を口に含んで口の中やけどしてしまいました(-_-;)
時々無性にこの食べ応えのある餃子、食べたくなるのです。
(普通の皮の薄い餃子ももちろん好きですよ~。)

やけどしましたが、とても美味しい餃子でした。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-08-26 15:10 | 外食 仙台市 | Comments(2)
Commented by home610miu0427 at 2014-08-26 19:58
夏は餃子ですよねー!
一人で20個いけそうです。私。
今週末は、餃子だ!
Commented by yumipen42 at 2014-08-26 20:39
home610miu0427さま
こんばんは。
餃子、大好きです。
三沢にいた頃、教えて頂いたミヤミートの餃子も美味しかったです♪

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧