人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

クリスマスのおうちご飯

何だかあっという間にクリスマス・イブを迎えてしまいましたね。
毎年我が家でのクリスマス料理といえば
ビーフシチューが定番でしたが、
ここ最近外食や飲み会も続き、カロリーの高い食生活となっております。

そこで今年は、少し地味なクリスマスご飯となりました。

・ローストチキン
・タコのマリネ
・デパ地下風サラダ(マカロニ、ブロッコリー、海老、茹で卵)
・八戸せんべい汁
・お寿司(トロ尽くし、カンパチ、いか)
クリスマスのおうちご飯_d0250123_21383752.jpg

お寿司は当然のことながら買ったものですが
とにかく美味しかったです(^-^)

デパ地下風サラダは、年末に義理両親を我が家に招待する時のために
予行練習のつもりで作ってみたのですが・・・
味は悪くないのですが見た目がイマイチ・・・(^_^;)
旦那様は「美味しいよ」と言ってくれたのですが
かなり改善の余地があります・・・(^_^;)

八戸せんべい汁は、先月三沢から遊びに来てくれたお友達のお土産です。
せんべい汁は優しい味。旦那様も私も三沢にいた頃から大好きでした。

夕食後は、もちろんケーキ♪♪
いたがき
クリスマスロールケーキです。
クリスマスのおうちご飯_d0250123_21484610.jpg

しっとりしたスポンジに、フレッシュなフルーツたっぷりのケーキ。
とてもとても美味しかったです(^-^)(^-^)
カップいっぱいのカフェオレと一緒に美味しく頂きました。

毎年クリスマスに、こうして旦那様と二人で過ごせることに感謝です。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-12-24 21:53 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by junky at 2014-12-25 21:43 x
メリークリスマース♡でろん子さん
美味しい食事に、ケーキに、クリスマスらしく夫婦で 素敵なクリスマスを過ごされたようで何よりです(^ ^)

我が家は、主人のインフルエンザから始まり、次々と感染して 今年は最悪のクリスマスでございました(; ̄O ̄)
でろん子さんも くれぐれもお気をつけ下さいませ(^^;;
Commented by yumipen42 at 2014-12-26 10:02
junkyさま

インフルエンザ大丈夫ですか?
私は一応予防接種しましたが、どうなんでしょうね(^_^;)
クリスマスも終わり、後はお正月まっしぐらですね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧