人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

甘味処 彦いちにて

今日も暖かい春らしい一日でした。
その分、花粉も多く飛散しているみたいで
花粉症の私にはつらい日々が続いております。

今夜は、お友達と甘いものを頂いてきました。
【甘味処 彦いち】
です。

いつもはあんみつを食べるのですが、
今回はホットケーキセットをオーダー。
甘味処 彦いちにて_d0250123_21323864.jpg

ホットケーキにトッピングされた餡子とバター、
それにホイップクリームに抹茶のアイス・・・・
たまらない美味しさです。

こちらのお店は私が高校生の頃からのお気に入りで、
仙台でもとても人気があります。
平日の午後、何度か来てみたのですが
待っている方が多くてあきらめたこともしばしば(^^;)
今夜はすんなり座れてよかったです。

お友達とはおおよそ3か月ぶりに会いましたが、
何でも心置きなく話せるので
気分も軽くなりました。
昔からの友達って、本当に良いものですね。

お互いに忙しいので、同じ仙台市内にいても
頻繁に会えませんが、近くにいてくれるというだけで
心強いものがございます。

また今後もよろしくね(^^)



by yumipen42 | 2015-03-18 21:40 | 外食 仙台市 | Comments(2)
Commented by るるる at 2016-07-20 21:03 x
コメント失礼しますm(__)m

先日、彦いちさんへ行ってきました。
30分は外で待ちました。人気店なんですねー

でも特製パフェを食べて人気なのが納得しましたよ!
Commented by yumipen42 at 2016-07-20 22:07
るるるさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
彦いちさんは、とても空いている時もあるのですが
平日の午後の時間帯はいつも混んでいますね。
美味しいのと値段が手頃なので
気に入っております(^^

また遊びに来てくださいね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧