人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

石巻市 風月堂のアイス

今日紹介するのは
石巻市にある【風月堂】のアイスクリームです。
石巻市 風月堂のアイス_d0250123_2144127.jpg

私は知らなかったのですが、テレビなどで
変わったアイスクリームを作っていることで有名らしいです。

ケースには美味しそうなアイスが沢山並んでおりました。
どうしようか・・ととても悩んだのですが
せっかくなのでめったに食べられないアイスを選びました。

三陸うにアイス
石巻市 風月堂のアイス_d0250123_21452094.jpg

石巻市 風月堂のアイス_d0250123_2145338.jpg

さわやかなバニラ風味のアイスにうにのつぶつぶが混ざっていて
これは大丈夫でした。
トッピングされているうにの塊は、アイスとはマッチしていなかったような(^^;

茶色い焼きそばアイス
石巻市 風月堂のアイス_d0250123_2146738.jpg

石巻市 風月堂のアイス_d0250123_21464424.jpg

上のソースは、ソースの味がするので甘くはなかったです。
下は普通のアイスっぽかったです。何だかよくわからない複雑な味でした。

他にもキャラメルアイスとか、スタンダードなアイスもあったのですが
せっかくの機会なので、珍しいアイスにチャレンジしてみました。
ユニークな発想、面白かったです。

ちなみに、石巻市といえば
「ボストンパイ」が有名です。
ボストンパイとは・・・以下引用
バタークリームや煮リンゴを使った独特なケーキ。石巻地方では昔から親しまれている味です。
こちらのお店ではボストンパイが130円と大変リーズナブルだったのですが
私が行った時はすでに完売した後でした(^^;
残念!
次回は必ず食べてみたいです。
石巻市 風月堂のアイス_d0250123_21552075.jpg




by yumipen42 | 2015-04-18 21:56 | お菓子 | Comments(2)
Commented by junky at 2015-04-19 07:55 x
おはようございます!
ウニと、焼きそばとは、チャレンジャーですね٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
どちらも アイスには 発想のない 組み合わせ、、、私には ムリかも(இдஇ; )
私、ワサビなんかもダメですね。
味はともかく、今は 色々混ぜてますよね〜!!
Commented by yumipen42 at 2015-04-19 21:20
junkyさま
こんばんは。確かにチャレンジャーでしたね(笑)
アイスはやっぱりスタンダードなものが美味しいと思いました。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧