人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

イタリアワインとアテの店 立町つくし

今夜は、私の父と旦那様と三人で、イタリアンを頂いてきました。
【イタリアワインとアテの店 立町つくし】にて

立町の住宅街の中にある小さな隠れ家的なお店。
中はカウンターのほかに4人掛けのテーブルが一つと3人掛けのテーブルが一つ。
私たちは予約していたので、奥の4人用のテーブルにつくことができました。
お店の中はこんな感じです。
イタリアワインとアテの店 立町つくし_d0250123_22554729.jpg

イタリアワインとアテの店 立町つくし_d0250123_225625.jpg


まずはワインで乾杯(私はジュースですが)
イタリアワインとアテの店 立町つくし_d0250123_22544832.jpg

イタリア産 生ハム・サラミの盛り合わせ
イタリアワインとアテの店 立町つくし_d0250123_22563992.jpg

牛トリッパのトマト煮込み・マッシュポテトと
イタリアワインとアテの店 立町つくし_d0250123_22571378.jpg

ホタルイカと春野菜のフリット・旨塩とレモンで
イタリアワインとアテの店 立町つくし_d0250123_22581146.jpg

パスタ二種類
イタリアワインとアテの店 立町つくし_d0250123_2259564.jpg

イタリアワインとアテの店 立町つくし_d0250123_22591692.jpg

お料理はみなとっても美味しい♪
私は飲めなくて残念ですが、父も旦那様もワインがすすみました。
ワインによく合うお料理ばかりですね。

中でもホタルイカと春野菜のフリットは、私のお気に入りです。

父と私たち夫婦は時々外食しますが、
いつも同じお店になってしまうので、今回は初めてのお店を
選んでみました。
連休中にもかかわらず、店内はあっという間に満席に((+_+))
すごく人気があるのですね。
父もワインが好きなので、良いお店を見つけることができてよかったです。
今夜も父と旦那様と三人、大いにしゃべりました。
食欲もあって非常によくしゃべる父を見ていると
私も安心しますね。(^^)

昨年までは三沢市に住んでいた私達。
毎年GWは仙台市に帰省していたため、慌ただしく過ごしていましたが、
今年のGWは、久しぶりに仙台でのんびり過ごせました。
何より、私たち夫婦の双方の親と一緒に出掛けることができて
少しではございますが親孝行できたのではないかと思います。

義理両親も私の父も70代後半です。
幸せなことに、今はみんな元気です。
転勤族の私達が仙台市にいる間に、可能な限り
一緒に楽しい時間を過ごしたい、それが私の一番の望みです。

さて・・お休みも残すところあと一日。
寂しいですね(^^;)



by yumipen42 | 2015-05-05 23:15 | 外食 仙台市 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧