人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

旬菜 小豆

今日はお友達がおススメのランチのお店に連れて行ってもらいました。

【旬菜 小豆】
旬菜 小豆_d0250123_1748968.jpg

こちらのお店はインド料理ヒマラヤのお隣なのです。
ヒマラヤは何度か行ったことかありますが
(その時の記事はこちら→
隣のお店に入るのは今日が初めてです。

12時過ぎにはまだ席に余裕がありましたが
気が付くと満席に!
お客様の8割は男性サラリーマンの方々です。

私とお友達は日替わりランチに。
旬菜 小豆_d0250123_17523089.jpg

メインはメンチカツ。
他にもヘルシーなお料理がバランスよく盛り付けられていて
これは身体に良さそうです。
サラリーマンの方が多いのも納得ですね。
量もちょうどよく、またお料理一つ一つが丁寧に作られているので
どれも美味しいです。
これで700円は絶対にお得だと思いました(^^)

お友達とは1か月ぶりのランチでしたが、話すことが沢山あるので
食べて話して食べて話して・・女性のランチタイムは忙しいです(^^;

私はこのような定食系のご飯が大好きなので
ファンになってしまいました。
今まで知らなかったのがもったいないくらいです。

良いお店を教えてくれたお友達に感謝です(^^)



by yumipen42 | 2015-07-01 17:59 | 外食 仙台市 | Comments(4)
Commented by ぱた at 2015-07-02 18:31 x
以前からちょこちょこランチ情報など仕入れていましたが、初コメしてみますね。
今日行った病院の待合室で読んだアミューズと言う本に載っていたお店に興味を持ち、店名で検索したらこちらがヒットしました。
TSUTAYA内にある【vicacafe】と言うお店なのですが、ミューズリーを始めたみたいで、162円?~250円までのミューズリーに103円?~の牛乳や豆乳など、103円~のシロップを好みでオーダーするものでした。
コーヒーも美味しいみたいなので、ますます行きたくなりました。
また八戸に来た時は、また美味しいお店など教えて下さい。楽しみにしてます。
Commented by yumipen42 at 2015-07-02 20:02
ぱたさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
私は今は仙台市に住んでいるので、八戸のブログの記事は
1年以上前のものあまり新しくないのですが(^^;
vidacafeつながりで来ていただいて非常に嬉しいです。
八戸はいろんな思い出もあり、とても好きな街ですので
また遊びに行きたいと思っています。
Commented by home610miu0427 at 2015-07-03 06:47
定食最高!
三沢の定食屋さんってすごい入りにくい!(;o;)
さすがの私も躊躇しております。
Commented by yumipen42 at 2015-07-03 21:06
home610miu0427さま
こんばんは。
三沢市で定食系で私が思い浮かべるのは、シティホテル「松喜」のランチか、
「だい松」でしょうか?
他にもあったかな?(^^;
定食系のお店って、あんまりなかったかも。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧