人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

中国料理 東龍門

昨日も今日もぱっとしないお天気でしたね。
梅雨だから仕方ないですけれど(^^;

今日紹介させていただくのは
東京エレクトロンホール宮城(県民会館)2階にある
【中国料理 東龍門】です。
中国料理 東龍門_d0250123_22491120.jpg

中国料理 東龍門_d0250123_22492838.jpg

県民会館の前はよく通りますので、ここに何かレストランがあるな・・という
認識はあったのですが、入るのは初めてです。
中国料理 東龍門_d0250123_22503428.jpg

中国料理 東龍門_d0250123_225045100.jpg

中国料理 東龍門_d0250123_22505472.jpg

ちょっとレトロな雰囲気漂うレストランです。

中に入ると、中央の通路を挟んでテーブル席が二列に並んでいるのですが、
どのテーブルも6人掛け(3人と3人が向かい合う形)なんです。
中国料理 東龍門_d0250123_2254131.jpg

一般的には4人掛けのテーブルが多いのかな~と、ちょっと不思議な感じ。
私達は窓側の席へ。
席からは定禅寺通が見渡せます。
中国料理 東龍門_d0250123_2255822.jpg


メニューの一部。
中国料理 東龍門_d0250123_22552436.jpg

中国料理 東龍門_d0250123_22553417.jpg

中国料理 東龍門_d0250123_22555042.jpg


私達がオーダーしたのは
味噌ラーメン
中国料理 東龍門_d0250123_22564910.jpg

挽肉ともやしたっぷり!今まで食べてきた味噌ラーメンとはちょっと違っていましたが
味も濃すぎず食べやすくて美味しかったです。

五目焼きそば
中国料理 東龍門_d0250123_22583732.jpg

定番メニューです。
予想通りのあんかけ焼きそばで、安心して食べられるおなじみの味でした。
他のお客様でも、この五目焼きそばを召し上がっていた方
多かったです。

初めて入ったお店ですが、次から次へとお客様が入ってこられてびっくり(@_@)
お客様のほとんどが2人組とか多くて4人組なので、
6人掛けテーブルだと必然的に相席になります(^^;)
お店のスペース、形、レイアウト・・・いろんな事情でこの6人掛けテーブル
なんでしょうね・・。

昔ながらの中華料理屋さんといった雰囲気でした(^^)



by yumipen42 | 2015-07-05 23:06 | 外食 仙台市 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧