人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

仙台七夕花火大会

今年も七夕の季節がやってきました。
毎年この時期は暑いですが、今日は特にひどかった・・(-_-;)
アメダスによると最高気温は36.6℃ですよ。
恐ろしいことです(^^;
日中外を歩いていたら身体が溶けそうでした。

さて、そんな猛暑の中の仙台七夕花火大会。
仙台七夕花火大会_d0250123_20271038.jpg

・・いつものことながら、私のデジカメで花火を撮影するのは至難の業です。
あ~でも、花火は綺麗ですね。
夏が苦手な私ですが、花火は好きです(^^)
そういえば昨年の今日も花火を見ていました。
(その時の記事はこちら→)
「仙台に引っ越してきて、もう一年たったんだ・・」と
花火を眺めながら思い起こしておりました。

つけたしですが、今夜は花火大会なので
何となく花火に似合うメニューにしようと思いまして
作ったのがこちら。
仙台七夕花火大会_d0250123_20372676.jpg

じゃがいものガレットと、ししとうとじゃこのソテーです。
(他にはお魚料理なので、ちょっとミスマッチですが(^^;)
ガレットは、ジャガイモの間にウインナーとベーコンをサンドしたものを
塩コショウをしてフライパンでじっくり焼き上げました。
仙台七夕花火大会_d0250123_20411648.jpg


先ほど旦那様から「帰るよLINE」が来たので
もうすぐ帰宅すると思います。
夜になってもまだまだ暑いですからね~
ビールを冷やしてお待ちしております(^^)



by yumipen42 | 2015-08-05 20:34 | イベント | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧