人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

寒くなりましたね。

今日は気温が低くおまけに風が吹いて
とても寒く感じました。

日中仙台駅へ行く用事がありまして、
その帰りに仙台朝市でヤリイカとぶりのお刺身を買ってきました。
朝市は安くて良いものか手に入るのが魅力です(^^)
さて・・今夜の夕食です。
寒くなりましたね。_d0250123_21415344.jpg

・ヤリイカと大根の煮物
・ぶりのお刺身
・かぼちゃとカリフラワーのサラダ
・栗の炊き込みご飯
・大根と油揚げととろろ昆布の味噌汁

ぶりのお刺身のアップです(^^;
寒くなりましたね。_d0250123_21444420.jpg


朝市で買ったものを中心に作ってみました。
朝市の野菜売り場でも大根が1本80円で売っていたので
迷わず購入。
これから大根はお料理に大活躍しそうです。

今夜はハロウィーンなので、かぼちゃを食べようと思い作ったサラダ。
かぼちゃはグリルで両面軽く焼いて
茹でたカリフラワーと一緒に、手作りのカレー風味のドレッシングで
あえてみました。

外は寒かったですが、今夜は旦那様と美味しいご飯タイム。
美味しかったです。
ご馳走様でした。



by yumipen42 | 2015-10-31 21:50 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by chako-05 at 2015-11-02 09:41
おいしそーーー!!!
魚介類の料理はどうも苦手で…(^_^;)
ヤリイカは下処理は必要なのでしょうか?
こういうのパパッと作れるようになりたいです~
Commented by yumipen42 at 2015-11-02 21:51
chako-05さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も魚の料理はレパートリーがあまりまくて(^^;)
ヤリイカは小さいものが10パイほど入っていたので
そのまま何も下処理せずに
大根と煮ました。
全然大丈夫でしたよ(^^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧